「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2000.6
- 出版社: 築地書館
- サイズ:21cm/177p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-8067-1202-7
紙の本
「賢い消費者マナー」教えます
化学物質・食品添加物はなぜ危険なのか、安全性を追いかけるジャーナリストはどうあるべきか。「買ってはいけない」のコンビが放つ、食と生活を守り、育てるために、知っておきたいい...
「賢い消費者マナー」教えます
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
化学物質・食品添加物はなぜ危険なのか、安全性を追いかけるジャーナリストはどうあるべきか。「買ってはいけない」のコンビが放つ、食と生活を守り、育てるために、知っておきたいいくつかのことがら。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
船瀬 俊介
- 略歴
- 〈船瀬〉1950年福岡県生まれ。早稲田大学卒業。消費者・環境問題を中心に執筆活動。
〈渡辺〉1954年栃木県生まれ。千葉大学工学部合成化学科卒業。フリーの科学ジャーナリスト。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
説得力つけて…。
2001/12/08 21:01
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:しんちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る
「買ってはいけない」「『買ってはいけない』は買ってはいけない」が有名になったとき、私は冷ややかに両者を立ち読みした。両者ともデータが少なすぎて、どちらを信用していいか分からなかったから、どちらも買うことができなかった。そういう意味で後者が勝ったのだろうか。それはさておき、そのデータの部分を補って、再び消費者に呼びかけているのがこの本だ。表やグラフなどのデータが多く説得力がある。あなたも賢い消費者になれるか?