「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
サービスは特殊技能。身につけた人は何をしても食べていける。「お客さんに愛されるサービスマン」「お客さんの間で、伝説になるサービスマン」など章ごとに具体例を挙げて解説。45の「お客さんのためのヒント」付き。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
中谷 彰宏
- 略歴
- 〈中谷彰宏〉1959年大阪府生まれ。早稲田大学卒業。作家、俳優、演出家。博報堂でCMプランナーを務めた後、中谷彰宏事務所を設立。著書に「恋愛運命」「なぜあの人は気がきくのか」など多数。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
サービス精神論
2002/05/09 00:34
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まさあき - この投稿者のレビュー一覧を見る
この本はサービス精神について語っています。見返りを求めず
にサービスをすることによって、本当のサービスが提供できる
ということです。言葉でいうのは簡単だけれど、実際やるのは
とても難しいと思いました。また、自分で手品をやるのではな
くお客さんの手品を見ようというところで、手品のしかけが分
かってもそれに気がつかないくらい相手に集中することによっ
て本当のサービス精神を身に付けることができるというところ
が、普段物事における障害などを考えて行動してしまっている自
分に対する戒めとして心に響きました。