- みんなの評価
- あなたの評価
評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発行年月:1998.10
- 出版社: パロル舎
- サイズ:19cm/263p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-89419-198-9
- 国内送料無料
紙の本
“子ども”というリアル 消費社会のメディアと“もの”がたり
著者 野上 暁 (著)
遊びが消費に重なり、情報がゲームと化し、商品に物語が付着する−高度情報化、消費化社会ならではの特殊な現象が子どもの世界を包み込んでいった80年代に焦点を当て、変容する子ど...
“子ども”というリアル 消費社会のメディアと“もの”がたり
1,944円(税込)
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
遊びが消費に重なり、情報がゲームと化し、商品に物語が付着する−高度情報化、消費化社会ならではの特殊な現象が子どもの世界を包み込んでいった80年代に焦点を当て、変容する子どもたちの現代を読み解く。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
野上 暁
- 略歴
- 〈野上暁〉1943年長野県生まれ。中央大学卒業後、学年別学習雑誌、児童図書などの編集にかかわる。日本児童文学学会会員。「鬼ケ島通信」同人。著書に「ファミコン時代の子どもたち」など。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
児童・青少年 ランキング
児童・青少年のランキングをご紹介します一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
次に進む