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脱マネジメント企業 収益力4倍を実現する80:20パワーをつかめ
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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:1998.11
  • 出版社: ダイヤモンド社
  • サイズ:20cm/272p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-478-37254-3
  • 国内送料無料

紙の本

脱マネジメント企業 収益力4倍を実現する80:20パワーをつかめ

著者 リチャード・コッチ (著),イアン・ゴッデン (著),梅津 祐良 (訳)

21世紀の企業は、小さな本社、世界中で実現する高効率経営、利益を生む部門に事業を集中させ、無駄なマネジメントとホワイトカラーを排除しなければならない! 21世紀企業に突き...

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脱マネジメント企業 収益力4倍を実現する80:20パワーをつかめ

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商品説明

21世紀の企業は、小さな本社、世界中で実現する高効率経営、利益を生む部門に事業を集中させ、無駄なマネジメントとホワイトカラーを排除しなければならない! 21世紀企業に突き付ける画期的な要求。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

リチャード・コッチ

略歴
〈コッチ〉LEKパートナー社の創設者。ボストン・コンサルティング・グループのコンサルタント。
〈ゴッデン〉ブーズ・アレン&ハミルトン社パートナー。

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評価内訳

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1999/1/4

2000/10/26 00:15

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投稿者:日経ビジネス - この投稿者のレビュー一覧を見る

 大企業の繁栄神話は崩れ去った。それは同時に、大企業の論理を支えていたマネジメントの終焉を意味すると、ビジネスコンサルタントとして著名な筆者は言う。マネジメントはいまや、顧客と従業員、あるいは株主と従業員との間に価値のある仲介の役割を果たしておらず、そのような顧客に付加価値を生まないマネジメントはいまや不要だと言うのだ。
 それでは、マネジメントに代わって、企業活動を支えるものとは何か。本書では、6つの「力」として、顧客パワー、情報パワー、投資家パワー、グローバル市場パワー、簡素化パワー、リーダーパワーを挙げ、それぞれの「力」の具体的な効用を示している。
 さらに、21世紀に向けての脱マネジメント企業の理想モデルを描く。それには、大規模な改革とそれによって生じる一時的障害への対応策も必要だが、何よりも脱マネジメントをイメージし実行できる経営者の「優れた人間性」が不可欠だとする。
 リストラクチャリング(事業の再構築)、リエンジニアリング(事業の抜本的見直し)など、これまでの企業改革法とは発想そのものを異にする斬新な手法だ。
Copyright (c)1998-2000 Nikkei Business Publications, Inc. All Rights Reserved.

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