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- カテゴリ:一般
- 発行年月:1999.1
- 出版社: 日本能率協会マネジメントセンター
- サイズ:19cm/231p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-8207-1384-1
紙の本
経営企画部 (図解でわかる部門の仕事)
著者 丹羽 哲夫 (著)
海図なき時代を切り拓く、という形容がふさわしい現代にあって、「経営企画部」は企業の中で重要な位置を占めつつある。経営企画部の仕事と役割、機能強化のしかたをわかりやすく図解...
経営企画部 (図解でわかる部門の仕事)
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商品説明
海図なき時代を切り拓く、という形容がふさわしい現代にあって、「経営企画部」は企業の中で重要な位置を占めつつある。経営企画部の仕事と役割、機能強化のしかたをわかりやすく図解する。【「TRC MARC」の商品解説】
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紙の本
“海図なき時代を切り拓く”企業社会の担い手,経営企画部の全貌。役割,機能,能力を事細かに紹介
2000/10/06 15:19
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投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る
著者は言う。次のような人たちに利用していただけると,より効果的であると--。それは,「経営企画部の長,および管理職の方」「はじめて経営企画部のメンバーになった方」「トップ・マネジメントの方」「多部門の課長以上の中間管理職の方」,最後に「経営コンサルタントや大学教授などの専門家」。
“海図なき時代を切り拓く”という形容が,ぴたりとあてはまる時代に突入している企業社会で,その海図づくりを主要業務とする「経営企画部」の機能は,重要さを増すばかりだ。そこで同部門をどのように強化していくかの具体的な方向性に迫ったのが本書だ。
構成は5章からなるが,とくに第4章の「経営企画部に必要な知識・スキル」は,端的に本書の特徴を表している部分として注目してほしい。著者のコンサルタントと実務の経験により,同部に求められる能力を示し,合わせて法的知識にも言及。エキスパートとなるためのエッセンスがぎっしりと詰まっている。
(C) ブックレビュー社 2000