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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:1999.4
  • 出版社: ダイヤモンド社
  • サイズ:21cm/178p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-478-50164-5

紙の本

実践顧客ロイヤルティ戦略 獲得・維持を実現する7ステップ

著者 ケキ・R・ボウト (著),三田 昌弘 (訳)

現在多くの企業がスローガンとして掲げている「顧客満足」だけではなく、「顧客ロイヤルティ」の獲得・維持こそが企業の成長と収益性の向上の鍵を握る。小売業の新しい戦略実践法を提...

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実践顧客ロイヤルティ戦略 獲得・維持を実現する7ステップ

税込 2,200 20pt

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商品説明

現在多くの企業がスローガンとして掲げている「顧客満足」だけではなく、「顧客ロイヤルティ」の獲得・維持こそが企業の成長と収益性の向上の鍵を握る。小売業の新しい戦略実践法を提案。【「TRC MARC」の商品解説】

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評価内訳

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紙の本

顧客ロイヤリティの獲得・維持こそが,成長と収益性の向上の鍵。その実現のための7ステップを明示する

2000/07/17 06:15

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投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 先駆的企業で用いられている顧客満足という言葉では,もはや不十分だ。単なる顧客満足を卒業し,顧客ロイヤリティ・・・顧客の離反ゼロ,生涯顧客の維持へと進むことがビジネスの成功をもたらす最大のカギとなる。ほとんどの企業が注意を払わないにもかかわらず,それを無視することは非常に危険を伴う顧客ロイヤリティの原則。本書はまず,企業が顧客ロイヤリティ構築にむけてたどる4つの発展段階を定義する。次いで,成長と収益性のための必須条件としての顧客ロイヤリティに関する興味深いケースを紹介し,顧客ロイヤリティへの移行に導くキー・マネジメント原則についてまとめる。
 さらに,企業がロイヤリティを達成するための7ステップのロードマップを提示し,自社がそこに到達するための現在のポジションを知ることができる便利なチェックリストも付加している。顧客対策に真剣に取り組んでいる企業は本書を活用し,ぜひ自社のパラダイム転換の一助としてもらいたい。
(C) ブックレビュー社 2000

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