「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
テレビゲームやアーケードゲームでは、どのようなソフトウェア・ハードウェア技術が使われているのか。基礎技術から最新の技術まで、開発者がわかりやすく解説。ゲームを学問的に評価する第一歩となる入門書。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
宮沢 篤
- 略歴
- 〈宮沢〉1959年生まれ。慶応義塾大学工学部数理工学科卒業。ナムコバーチャル・テック研究室勤務。
〈武田〉1962年生まれ。東京大学工学部金属材料学科卒業。ナムコ研究部勤務。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
1999/12/1
2000/10/26 00:20
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:日経MAC - この投稿者のレビュー一覧を見る
「スペースインベーダー」などの初期のアーケード・ゲーム機から,任天堂のファミコン,スーパーファミコン,プレイステーション,ドリームキャストまでのゲーム機の歴史と,「ドラゴンクエスト」などのキラー・ソフトの出現が意味する文芸化などのソフトの歴史をぐいぐいと引き込む筆力で書き上げている。一世を風靡(ふうび)しながら,王座が次々と入れ替わる厳しい競争を痛感させる。
Copyright (c)1998-2000 Nikkei Business Publications, Inc. All Rights Reserved.