「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:1999.9
- 出版社: 英治出版
- サイズ:21cm/216p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-87078-131-X
紙の本
WEB戦略のベストプラクティス アーサーアンダーセン クリッカブルコーポレーション
著者 ジョナサン・ローズノア (著),ダグラス・アームストロング (著),ラッセル・ゲイツ (著),アーサーアンダーセン (訳)
アーサーアンダーセンが構築した新しいビジネスのルールと方法を活かし、大きな存在となっている25の事例を詳しく紹介。ノースウェスト航空、フェデックスなどにみるインターネット...
WEB戦略のベストプラクティス アーサーアンダーセン クリッカブルコーポレーション
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
アーサーアンダーセンが構築した新しいビジネスのルールと方法を活かし、大きな存在となっている25の事例を詳しく紹介。ノースウェスト航空、フェデックスなどにみるインターネット「勝ち組」の条件。【「TRC MARC」の商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
2000/2/1
2000/10/26 00:21
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:日経情報ストラテジー - この投稿者のレビュー一覧を見る
米国では、食品や雑貨などの買い物代行サービスのピーポッドなど多くのベンチャー企業が、ネットビジネスで成功を収めている。ウエルズ・ファーゴ銀行のように、ネットビジネスに本腰を入れて取り組んで競争優位に立っている既存大手も少なくない。
本書はそうした先進企業25社の事例を基に、ネットビジネスの成功の条件を探った。その条件とは、「商品の選択肢を増やす」、「顧客の利便性を高める」など8つで、それぞれに2〜4社の事例を挙げている。
例えば「商品の選択肢を増やす」では、25万点の電子部品を販売するマーシャル・インダストリーズを例に、顧客が様々な条件で商品を検索できるように商品データベースを整備したり、文字で会話する「チャット・ルーム」をWWWサイトに設けるなどして顧客からの問い合わせに即座にこたえることの重要性を提示している。自社におけるインターネットの活用方法を探るうえで、参考になる1冊だ。中山
Copyright (c)1998-2000 Nikkei Business Publications, Inc. All Rights Reserved.