あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
美少年の耽美な世界
2002/07/30 18:22
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:神楽坂 - この投稿者のレビュー一覧を見る
このマンガが生み出した「美少年」の概念は画期的だった。女性キャラはほとんど添え物で、美少年がいつもヒロインである。男性作家が描く少女漫画の中にあっても異色中の異色だ。バンコランやマライヒら、倒錯したキャラクターに比べれば、主役のパタリロが一番まともという気がする。
紙の本
ナンセンス漫画の決定版です
2001/09/05 14:55
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:スピッツ - この投稿者のレビュー一覧を見る
アニメ化の頃の勢いはなくなりましたが、まだまだパタリロ節は健在です。常春の国マリネラの国王パタリロ(10才)が、奇想天外なことをはじめたり、人をおちょくったりしてドタバタが周りにまで広がっていきます。時には頭脳を駆使して謎を解き明かしたり、部下のために涙を流したりもして、子供なのに子供らしくないところを見せる話がいいです。おすすめは、「Fly me to the moon」というお話です。この話では、とても優しいパタリロでした。
紙の本
おなじみの漫画です
2001/09/18 15:42
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:☆★ブービー☆★ - この投稿者のレビュー一覧を見る
はっきりいってパタリロは超有名漫画と言ってもいいほどです。不思議とおもしろキャラがそろっていて面白いです。TVアニメにもなったほどです。ちなみに謎はバンコランです(笑)。
紙の本
懐かしく今も面白い
2002/02/01 15:09
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:マライヒ - この投稿者のレビュー一覧を見る
大好きでしたパタリロ! ファンクラブにも入っていたし、TVも見ていました。映画にも行きました。ここまで面白い漫画もなかなかないです! 永久保存版として是非ご購入をおすすめします。