- カテゴリ:一般
- 発売日:1990/01/01
- 出版社: 集英社
- レーベル: りぼんマスコットコミックス
- サイズ:18cm/177p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-08-853515-9
紙の本
耳をすませば (りぼんマスコットコミックス)
著者 柊 あおい (著)
「わたしは、おもちゃよりも絵本が好きな子供でした。小・中学生の頃、毎週楽しみに通っていた県立図書館。いつか、そんな本好きな女の子の話を描きたいと、ずっと思っていたのです」...
耳をすませば (りぼんマスコットコミックス)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「わたしは、おもちゃよりも絵本が好きな子供でした。小・中学生の頃、毎週楽しみに通っていた県立図書館。いつか、そんな本好きな女の子の話を描きたいと、ずっと思っていたのです」という柊先生がおくる、夢いっぱいのお話。
月島 雫には会ってみたい男の子がいたが……!?【本の内容】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
映画とはひと味ちがう
2002/07/28 01:15
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:アセローラ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本好きの女の子、月島雫には気になる男の子がいます。その男の子と出会って、恋をして、そして自分の将来のことも考え出すようになるのです。
映画とはところどころ違って、雫の好きな男の子天沢くんのお兄さんと、雫のお姉さんの恋も描かれています。淡い恋と、自分の道を探す姿がとてもよく描かれています。読むたびに懐かしい気持ちになって、心に残る作品です。