サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン  ~12/31

ブックオフ宅本便 バナー・LP修正(2021/12/6~2022/1/12)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 産業の通販
  5. 大和出版の通販
  6. 田崎真也のサービスの極意 お客様にお楽しみいただくヒントの通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3 3件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.10
  • 出版社: 大和出版
  • サイズ:19cm/190p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-8047-1575-4

紙の本

田崎真也のサービスの極意 お客様にお楽しみいただくヒント

著者 田崎 真也 (著)

名ソムリエの著者は、サービス業をアシスト業と考える。ホスト(お客様)のアシスト役を極めるヒント、より洗練されたサービスの極意を豊富な経験を交えて語る。【「TRC MARC...

もっと見る

田崎真也のサービスの極意 お客様にお楽しみいただくヒント

税込 1,540 14pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

名ソムリエの著者は、サービス業をアシスト業と考える。ホスト(お客様)のアシスト役を極めるヒント、より洗練されたサービスの極意を豊富な経験を交えて語る。【「TRC MARC」の商品解説】

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー3件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (2件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

めざせサービス立国!

2002/05/27 19:40

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:岡野義高 - この投稿者のレビュー一覧を見る

著者は、自他ともに認めるソムリエの第一人者。
ソムリエといえば、ワインのウンチクにくわしい人、ていうイメージがあるけれど……。

「ワイン大好き人間は、ソムリエには向いていない」
「もてなしとサービスは違う」
「高級サービスと大衆サービスの違い」
などなど。
目からウロコが落ちるサービスの心得がつづく。
タイトルどおり、この本はワインの本ではなく、サービスの本なのだ。

日本は「サービス立国」を目指せ、という言葉も力強い。
あまり言われないけれど、もともと日本のサービス業は、世界でもトップクラスだったのだ。
海外旅行へ行くたびに、日本のサービス業の優秀さを肌で感じる人も多いはず。

ただ、残念ながら、さいきんは、チェーン店が増えたため、バイトが増えたせいか、首をかしげることが多くなってしまった。

今こそ、この本を読んで、気持ちのよいサービスを提供するべきだ。
いまの世の中では、それだけで、じゅうぶん評判のいい店になるはず。

サービス業に勤めている人にはもちろん、ふつうのサラリーマンにもオススメだ。
サービスの心は、ビジネスにとっても、重要なハズなのだから。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

世界一のソムリエが,サービスの本質をていねいに解説。最高を極めたプロの話は,全産業共通のテキストだ

2000/12/01 21:16

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 筆者自身,驚いているという。飲食業関係者を前にした講演活動ならともかく,最近になって銀行業界からの講演依頼がどんどん舞い込んでくるのだという。これは何を意味するのだろうか。どうも,今日本社会では近来にないサービスの徹底が行われているようなのである。
 筆者はいわずと知れた世界一のソムリエ田崎真也氏。本書は,そのサービスの本質を知り尽くした氏が,「サービスという仕事」のすべてを語り尽くす渾身の書となっている。
 筆者のことをワイン通と思っている人,それは間違いだ。むしろ,ワイン大好き人間はソムリエには向いていないと言い切る。なぜなら好きであるがために,自分の好みを押しつけてしまう場合が多くなるのだという。また,もてなしとは違って,真の“アシスト業”に徹するのがサービスのプロ,とも説き明かしてくれる。詳細については本文を参考にされたいが,読者は本書によってサービスの奥深さを,あらためて知ることになるだろう。
(C) ブッククレビュー社 2000

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2013/07/16 05:52

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。