紙の本 |
セット商品 |
- 税込価格:1,173円(10pt)
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
継続する力
2001/01/17 21:49
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:taigo - この投稿者のレビュー一覧を見る
実験ギャグばかりの1冊。
唐沢なをきの著書のなかでは『怪奇版画男』『鉄鋼無敵科學大魔號』とならんで好きなシリーズである。これを10年も続けているなんて、ほんとにすごいことだ。続けられる唐沢なをきもそれを許す編集者もすばらしい。
ギャグを文章で説明することはできないから、そのおもしろさは本書を読んでもらうしかない。おもしろいのでぜひ読んでみてください。
不条理ギャグにあきた方は、ぜひご一読を。
紙の本
もはや感服の域
2002/02/25 04:31
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:バイシクル和尚 - この投稿者のレビュー一覧を見る
唐沢なをきの真髄である。全編実験的手法をもちいたいわば唐沢なをきだけに許された反則ともいえるマンガ。この人は全部版画でマンガを作ったり、炊いたご飯の上に岩のりでマンガを描いたりとまさにやりたいほうだいなのだが、一度ファンになってしまうとやめられなくなってしまう。次は何をやってくれるんだろうという期待感に苛まれてついつい買ってしまう。思いもよらない手法を使われたりすると、読んでいて、あっやられた! と思わずにはいられなくなる。こんなマンガ家は他にはいない。
作者はネタについて人に先を越される恐怖が常につきまとっていると何かの本でいっていたが、読者にとってもそこが勝負なのである。もはや熟練ともいえる域に達した唐沢イズム、ファンならずとも必見。