サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

会員555万人突破&8周年 ポイントUPキャンペーン

【おうち時間応援キャンペーン】今日のお買い物『全額分』hontoポイントバック&店舗限定ポイント5倍デー  ~7/15

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

eリテール 流通を変えるイノベーション
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.12
  • 出版社: 東洋経済新報社
  • サイズ:20cm/238p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-492-55408-4

紙の本

eリテール 流通を変えるイノベーション

著者 セゾン総合研究所 (編),セゾン情報システムズ (編)

情報社会に出現した新市場で、生産と消費をつなぐプロセスは大きな変貌を遂げつつある。この大変革の実態に関する詳細なリサーチ結果をもとに、「流通新時代」におけるサプライチェー...

もっと見る

eリテール 流通を変えるイノベーション

税込 1,760 16pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

情報社会に出現した新市場で、生産と消費をつなぐプロセスは大きな変貌を遂げつつある。この大変革の実態に関する詳細なリサーチ結果をもとに、「流通新時代」におけるサプライチェーンのあり方を示す。【「TRC MARC」の商品解説】

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

eリテールは売り手と買い手の関係を変える。だから21世紀の流通革命の主役になる可能性がある

2001/02/26 00:16

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:栗原 宣彦 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 米国のインターネット書店アマゾン・ドットコムの出現が象徴するように,情報技術革命によって,流通の分野でも革命的な変化の「兆し」が見られる。それはあくまでも「兆し」であって,現実のアマゾン・ドットコムは赤字続きだし,eビジネス企業の脱落も相次いでいる。一方,2004年の消費者向けeリテールの日本の市場規模は6兆6620億円(電子商取引推進協議会)で,不動産や旅行などを除いた小売販売だけでも3兆2100億円という推計もある。インターネットを利用したeリテールはどうなるのかという疑問を持つ人は多い。本書はこの疑問に答えてくれる概説書である。
 新しい流通であるeリテールは,従来のリテールとどこが異なるのか。どんな可能性があり,既存の流通機構にどのようなインパクトを与え,その融合はどうすれば可能なのか…。こうしたことに本書はやさしく答えている。eリテールの特色は情報提供に優れた対面販売,顧客参加が可能な双方向性,年中無休のオールウエーズ・オープン・ショップというようにきわめてわかりやすく説明する。eショップを成功させる6つのポイント,日本のeリテール展開の現状,アマゾン,イーベイ,デルコンピュータという3大ドットコムのビジネスモデルの紹介,今後の市場規模,eショッピングユーザー分析といった内容が,客観的なデータで述べている。 
 流通システムの目的は,多様性と利便性を求める小規模分散的な消費者の論理と,大量生産による生産性追求という生産の論理の対立を解決することにある。eリテールはこの生産と消費をつなぐ困難な役割をいとも簡単にやってのけ,しかも生産・流通をかぎりなく顧客に近づけることを可能にした。だからeリテールが登場したことで,流通チャネルのなかのメーカー,卸,小売り,物流などの役割,機能が変化していくというのが結論である。
(C) ブッククレビュー社 2000

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します経営実務 ランキング一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。