「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2000.12
- 出版社: 東京図書
- サイズ:21cm/196p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-489-00606-3
紙の本
すぐわかるEXCELによるマーケティング統計
実データをいかに活用し、推移予測や販売戦略に役立てるか。統計知識がなくとも使えるよう、手順を追って演習形式で解説。エクセルのデータ解析をマーケティングに活用するためのハン...
すぐわかるEXCELによるマーケティング統計
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
実データをいかに活用し、推移予測や販売戦略に役立てるか。統計知識がなくとも使えるよう、手順を追って演習形式で解説。エクセルのデータ解析をマーケティングに活用するためのハンドブック。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
山中 正彦
- 略歴
- 〈山中〉味の素株式会社を経て、現在、AJICOM経営企画室部長。
〈田中〉関西新技術研究所等を経て、現在、愛知学泉大学経営学部教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
表計算ソフトMicrosoftExcelのデータ解析機能をマーケティングに活用するためのハンドブック
2001/03/06 18:16
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:三井 貴美子 - この投稿者のレビュー一覧を見る
ビジネスマンの必修ソフト「Microsoft Excel」。Excelは表計算ソフトの定番だが,Excelに関する書籍のほとんどは操作マニュアルである。しかし,操作方法が理解できても効率的な利用方法がわからなければ,十分に活用することができない。
本書は操作マニュアルではなく,Excelの基本的な利用方法と営業データの統計的な処理方法の理解のための書籍だ。第1章「データの統計処理」から,「トータルマーケットの推移予想」「変動が大きなマーケットの推移予想」「短期マーケットの推移予測」「マーケットの構造と販売戦略」「収益力分析による原資の捻出」「売上データのカテゴリー分析」「販売促進効果分析」の各章で,マーケティングに役立つExcelの利用方法を解説している。読者は用意された例題を指示通り実行し,演習を解くことで確実に力をつけることができる。マーケティングプランナーはもちろん,営業マンや管理職などにもおオススメの1冊だ。
(C) ブックレビュー社 2000-2001