サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

カレンダーポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. スポーツ
  4. スポーツマーケティングの世紀

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

スポーツマーケティングの世紀
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2001.2
  • 出版社: 電通
  • サイズ:21cm/237p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-88553-148-9
  • 国内送料無料

紙の本

スポーツマーケティングの世紀

著者 海老塚 修 (著)

20世紀後半におけるテレビと国際通信技術のめざましい発達はスポーツを巨大なマーケティング・メディアに変えた。その動向とサクセスストーリー構築のためのポイントを解説する。豊...

もっと見る

スポーツマーケティングの世紀

2,160(税込)

ポイント :20pt

現在お取り扱いができません

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

20世紀後半におけるテレビと国際通信技術のめざましい発達はスポーツを巨大なマーケティング・メディアに変えた。その動向とサクセスストーリー構築のためのポイントを解説する。豊富な写真事例やデータも収録。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

海老塚 修

略歴
〈海老塚修〉1951年東京生まれ。慶応義塾大学経済学部卒業。電通スポーツマーケティング局ISL事業部長。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

21世紀の国力はスポーツ産業の勢いがきめる。スポーツの新しい産業的フロンティアを提案

2001/03/30 15:16

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:吉田 望 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 本書は,スポーツ映像資本主義の片棒を担ぐかに見られるスポーツマーケティングの近代化とスポーツの新しい産業的フロンティアの開拓をめざして書かれた。その背景に,スポーツ市場が巨額なテレビ放映権料など「利権ビジネスとしての側面を不必要に強調されるようになる」と同時に,1990年代に世界的広がりをみせた有料衛星放送がスポーツの広い普及やスポンサーメリットの面でいささかマイナスに働き始めたという事情がある。
 このスポーツマーケティングのメーンストリームの天井感を払拭する手がかりとして本書は,スポーツ周辺市場や新しい技術開発の可能性に言及する。例えば「バーチャルボード」「スポーツが提供するホスピタリティー」「ゲームのスポーツマーケティング」「スポーツ映画におけるニューテクノロジー」「アンブッシュとチャージド・マーケティング(公式スポンサー以外による挑戦的な広告手法)」などがそれ。一般読者にとっても十分に興味深い。
(C) ブックレビュー社 2000-2001

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

スポーツ ランキング

スポーツのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む