サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー 『大人のための「絵」本』 ~10/28

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 文庫の通販
  4. 雑学・その他の通販
  5. 三笠書房の通販
  6. 王様文庫の通販
  7. 幸運を引きよせるスピリチュアル・ブックの通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 4.2 44件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2001.4
  • 出版社: 三笠書房
  • レーベル: 王様文庫
  • サイズ:15cm/265,4p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-8379-6082-0
文庫

紙の本

幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック (王様文庫)

著者 江原 啓之 (著)

幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック (王様文庫)

税込 545 4pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー44件

みんなの評価4.2

評価内訳

紙の本

何度も元気をくれた

2003/03/23 02:35

9人中、8人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:じょなさん - この投稿者のレビュー一覧を見る

「自分のこと好きですか?」と聞かれたら、みなさんはどうお答えになりますか?
私はちょっと前なら、「大嫌いです」と即答だったと思います。
正直なところ、「ある日突然、いいことばかり起きないかな」って思っていました。去年の最後の3ヶ月ほど、いつも「トンネルを抜け出たい」と思ってやまなかったぐらい毎日悩んでいたことがありました。とても苦しかったです。夏のすっごく暑い、生ぬるい温度の中外にずーっといる感じ(へんなたとえですが)。いつもウルウルしていたし、実際しょっちゅう泣いていたし、そして、その頃の日記なんか読み返したら、その頃を思い出して、ホロリ。
そういう状況になる前から、この本は知っていて、一度読んだこともありました。その後、友達に貸したら、返ってこなくて手元にはありませんでした。そんなある日、本屋で平積みになってて、読んでみなくちゃという気になって、また買ってみて読みました。一回通して読んでみました。2度目は、今の自分が心に響く文章に線を引きながら読みました。この本の中で、「いつも必要な答えは自分自身の中にある」とあります。自分自身を見つめてみました。最初は、自分自身を見つめるということがとてもとても大変でした。でも、つらい中でも見つめていくと、本当に答えがありました。それから少し、状況が変わりました。そして、いろんなことを振り返ってみました。振り返っていく中で、自分のことも少しずつ好きになりました。以前は本当に大嫌いでした。世の中で一番嫌いなのは自分だと思っていたぐらい。でも、この本に書かれてるとおりに、自分自身を素直に見つめなおし、そして、良い種をまくということを少しずつやっていったら、今ではその去年の最後の3ヶ月より状況はよくなっているというのがよくわかります。
いつも、良くないことが続き、どんよりした気分のとき「もうずっとこんなんじゃんじゃないか」と悩みがどしどしとふってくると思います。堂々巡りで悩むより、この本を。そこには読んだ人それぞれの答えがきっとあると思います。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

電車で江原さんの本が活躍していた。

2003/01/19 13:19

9人中、7人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:水の星 - この投稿者のレビュー一覧を見る

昨日のことでした。
電車の座席に座ってウトウト気持ちよくまどろんでいますと、
前に立っている人の会話が耳にストレートに入って来ました。
若い女の人ふたり連れのようです。

「あのね、今自分のまわりにいる人っていうのはね、
あんまり気に入らなかったり、
気が合わないように思う人もいるけど
自分にとって必要な人だから傍にいるんだって。
その人から学ぶことがあるから一緒にいるんだけどね、
こちらのほうが何かに気がついたりして、その人からの学びが終わったら
自然にどちらかが配置換えになったりして離れていくらしいよ」。

あれ? どこかで聞いた話のような。

電車のガタゴト音の隙間から聞こえてくる会話で
もうひとりの女性が職場で悩んでいるらしい雰囲気が
伝わってきました。

お友達の話を聞いてあげて、自分の読んだ本に書いてあった内容を
織り交ぜながら、アドバイスをしていらっしゃる
そういう場面のようでした。
とても暖かくて微笑ましい友達関係を感じました。

その後に、苦手な数学のテスト云々という本の中のエピソードも出てきて、
「あ、それはひょっとして江原さんの本ではないですか !?」
と話に加わりたいという衝動にかられたのあります。

「その本は、自分の立っている場所をはっきり見せてくれるような本です。
とても解決が難しくて大変そうに見えた問題も別の視点から見ると
あら、こうしてみればなんとかなるかも、と糸口が見えたり。
堂々巡りに陥ったときには客観的に、気持ちが逸るときには冷静になり、
落ち込んだ時には勇気をもらい、ニュートラルな状態に戻してくれます。
もちろん、元気な時にはいっそう希望にもえて、
ポジティブ倍増な本ですぅ」
…と、付け加えたい衝動に。
でも、さすがに理性がはたらき、衝動は抑えました。

そして、その文庫本は興味を持ったらしいお友達の手に渡されたのです。

私が発刊当初に惹かれるものを感じて本屋さんで手に入れ
お気に入りの本となって、親友の手に渡された時のように…。
また最近では、江原さんに興味を示しはじめた遠方の友達に
bk1さんに頼んで届けてもらった時のように…。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

気軽に読めるスピリチュアルな世界

2001/08/18 08:52

2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:湶  - この投稿者のレビュー一覧を見る

 悲しいことやつらいこと、人間生きていればありますよね。失恋したり仕事がうまくいかない、人づきあいもいやになってきた。
 でもこの本のような見方ができればつまづきも越えられそう。ちょっと神秘的な感じもするけど物の見方が広がります。なんで自分だけが苦しいの、と行き詰まって暗く落ち込んでる時目をとおすと、優しい世界がそこにはあります。そう、世の中はみんなつながっていて、嫌なこともいいことも必要なんですね。そういうことを優しいことばで分からせてくれるのがこの本じゃないかと思ってます。
 自分の本棚にそっと、でも長く置いておきたい。そう思える本でした。面白かった。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

今の自分の人生が魂の修行の場であることを素直に受け入れたい!

2008/01/15 06:30

7人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:たけくん - この投稿者のレビュー一覧を見る

 江原さんと言えば、現在テレビでも大人気のスピリチュアルカウンセラーである。テレビで人気が出るとうさんくささが出てきたりして嫌なものであるが、江原さんをみている限りではあまりそういう場面に遭遇したことがない。
 スピリチュアルというと、それが実態として見えるわけでもなく、とても曖昧な概念であると思われるが、本人の心の奥底にある情や想いを見通すことに加え、江原さんの相談者に対する思いやりが、絶大なる支持を得ている様に思う。江原さんは自己の持つ特殊な能力を決して誇示したり自慢するのではなく、あくまでも相談者の立場になって、その人の人生をより良いものにすることに使命を感じている点にとても好感が持てる。
 魂の修行であるとか、死後の世界である点においては、未だ不可解なところもあるが、本書を読んで江原さんの説明に納得できる部分もあり、またその様に考えることで自分の中にある死への恐怖感が多少なりとも楽になることも事実である。とするならば、今の自分の人生も魂の修行であると考え、受け入れて過ごすことに心掛けたい。物事をプラスに考え、他人に優しく接し、多くの幸せを他人に与える、これらのことはスピリチュアル云々というより、人として素晴らしいことであると受け入れることができるから。
 本来この様な本は、家族や友人に薦めたい本なのであるが、自らが読みたいと感じる時に読まないと江原さんの想いが伝わらない様なそんな気がして、あえて誰にも薦めない。この書評を読んで、読みたいと想う、そんな方がいたら幸いである。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

ツイていない人こそ、シアワセになれるチャンスが多いのかも。

2002/06/05 15:05

4人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:まーしゃ@B◎◎KRACK - この投稿者のレビュー一覧を見る

「うさんくさい」

書店に平積みになっていたこの本をみたとき、そう思いました。いつも
なら手にとらないのですが、なぜか手にとり、買ってしまいました。
だって一番最初に「決して偶然ではありません。あなたがこの本を手に
したことは…。」なんて書いてあるんですよー。そりゃ、買っちゃうよ
ね。

それでも、目次に並ぶなんだか心地よさげなことばに「やっぱりうさん
くさい」と思っていたのですが(けっこうしつこい性格なので)、読み
すすめるうちに、「アタリ本」だと気がついたのでした。

耳に優しいことばだけ書かれているわけではありません。ガーディアン
スピリット(守護霊)なんていわれても、信じられない人もいると思い
ます。ただ、そういうことを抜きにして、ほんとうの意味で自分を知ろ
うとしている人がいることはおわかりいただけると思います。

わたしたちが日々思うこと、感じることから学ぶことはたくさんありま
す。それがどんなにちっちゃなことであろうと、積み重ねるっていうの
はすごいことです。何を学び、どう活かしていくか。楽しいことも苦し
いことも、自分を高めるためのひとつのプロセスと考えると、ラクにな
れることもあるのではないでしょうか。ポジティブってこういうことを
いうのよね。

不平不満が多い人こそ、シアワセになれるチャンスも多いのかもよ。

【B◎◎KRACK】No.111 2001/12/05発行●ちょっと大きな本棚

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

心への栄養剤

2015/10/28 07:55

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ピコ - この投稿者のレビュー一覧を見る

ふと心が疲れた時に読むと、元気が湧いて 心が温かくなる。不満や不安がある時には 心を落ち着け 安心させてくれる。そんな心への栄養剤のような本。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

幸運を引きよせる スピリチャルブック

2017/10/16 08:58

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ああ - この投稿者のレビュー一覧を見る

呼吸法入浴法など改善点がわかった

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2004/10/06 12:20

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2005/01/12 23:49

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/10/07 23:49

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2005/07/05 20:06

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2005/08/22 17:39

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2005/10/09 03:13

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2005/11/08 12:32

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2007/07/10 22:05

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。