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- カテゴリ:一般
- 発行年月:2001.4
- 出版社: 日本経済新聞社
- サイズ:19cm/177p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-532-14910-X
紙の本
これだけ知れば売り場改革のプロ イラスト版
店は第一印象で決まります。お客が入りたく、買いたくなる売り場でないと商品は売れません。売り場力強化のポイントを入口、レイアウト、陳列、POP、チラシなどテーマ別に図・イラ...
これだけ知れば売り場改革のプロ イラスト版
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商品説明
店は第一印象で決まります。お客が入りたく、買いたくなる売り場でないと商品は売れません。売り場力強化のポイントを入口、レイアウト、陳列、POP、チラシなどテーマ別に図・イラストでビジュアルに解説。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
船井総合研究所
- 略歴
- 〈小野達郎〉1963年福岡県生まれ。関西大学卒業。船井総合研究所大阪第1経営支援本部次長。入社以来一貫して流通、メーカー等の販売促進コンサルティングを手がける。著書に「消費・商品トレンド」など。
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紙の本
お客が買いたくなる売り場とは?売れる店のポイントをビジュアルに解説,不況にまけない1冊
2001/05/21 15:17
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投稿者:永田 博 - この投稿者のレビュー一覧を見る
デフレ経済の下,モノを売ることはとても至難のことのように見える。しかし,この不況期でも売り上げをグングン伸ばしているお店がある。一体どこが違うのか?「商売繁盛」の秘訣はなにか。本書は,売り上げアップのコンサルティングをしてきた著者が,15年間250店における実践指導から,伸びているお店の原理原則を具体的に解説。イラストをふんだんに使って,ビジュアルな表現で編集,だれでもすぐに活用できるようにまとめたノウハウである。
売り上げアップを実現しているお店には鉄則のようなものがあるという。つまり,明るいお店であること,入りやすい開放的な入り口であること,ボリューム感のある陳列を果たしていること,見やすい,わかりやすいPOP,年に1回はリニューアル,という極めて当たり前のようだが,そこに奥深い,売り上げ増の秘訣が隠されているというわけである。お店の現場の関係者はもちろん,消費者にとっても買い物が違った視点で楽しめること間違いない。
(C) ブックレビュー社 2000-2001