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めざせ!レインメーカー 「お金を降らす」トップセールスの技法50
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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2001.7
  • 出版社: アカリFCB・万来舎
  • サイズ:20cm/166p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-901221-05-1
  • 国内送料無料

紙の本

めざせ!レインメーカー 「お金を降らす」トップセールスの技法50

著者 ジェフリー・J.フォックス (著),金井 寿宏 (監修),馬場先 澄子 (訳)

顧客を口説き、こころに訴えかけ、最後にはきちんとものにする。営業訪問の心構え、営業場面で決め手になる質問、売り込みの方法など、営業で頭角を現したい人やCEOをめざす人に5...

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めざせ!レインメーカー 「お金を降らす」トップセールスの技法50

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商品説明

顧客を口説き、こころに訴えかけ、最後にはきちんとものにする。営業訪問の心構え、営業場面で決め手になる質問、売り込みの方法など、営業で頭角を現したい人やCEOをめざす人に50のアイデアを紹介。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

ジェフリー・J.フォックス

略歴
〈フォックス〉ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。マーケティング・コンサルティング会社の最大手、フォックス・アンド・カンパニー社の設立者。著書に「めざせ!CEO」がある。

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みんなのレビュー3件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (2件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2008/11/23 01:25

投稿元:ブクログ

◆顧客を口説き、心に訴えかけ、最後にはきっちりとものにする。その成功へのノウハウが手に取るようにわかるハンドブック。

◇どんな業種、どんな組織でも、成功するために何よりも必要なのは、「顧客を獲得し、離さない」とこです。

◇顧客の「利益」を第一に考え、その「利益」を金額に換算する

◇自分が客だったらどういうことをしてほしいか考える

◇あなたの都合は顧客にはどうでもよいこと―顧客の問題を解決することに気持ちを集中させる

◇「言い訳」は無用。結果を出すことに全力を尽くす

◇今進行している仕事の途中で次のしごとを提案する

◇不満の言葉は重要な情報源。顧客のほしいものが見えてくる

◇誰に対しても常に礼儀正しく振舞う

◇すかさず連絡をとることで相手の心をつかむ

◇質問をすればするほど顧客は安心する

◇徹底して「聞く」ことから信頼は生まれる

2009/12/29 08:58

投稿元:ブクログ

レインメーカとは、組織に収入をもたらす人を指す。

社会で活躍する人=稼ぐ人、というのなら就活支援団体と同じ理念ではないか。是非読んで欲しい。

その秘訣が46項書かれている。
120項に比べれば、半分以下なので、こちらを推奨する。

***

といいたいが、珍しく一つも線が引かれていない。
読んだ時の状態も覚えていない。
でも、レビューに載せていて、もう一度じっくり読みたい印もついている。

年度内にもう一度よんでみようっと。

2011/05/04 19:02

投稿元:ブクログ

◆顧客を口説き、心に訴えかけ、最後にはきっちりとものにする。その成功へのノウハウが手に取るようにわかるハンドブック。

◇どんな業種、どんな組織でも、成功するために何よりも必要なのは、「顧客を獲得し、離さない」とこです。

◇顧客の「利益」を第一に考え、その「利益」を金額に換算する

◇自分が客だったらどういうことをしてほしいか考える

◇あなたの都合は顧客にはどうでもよいこと―顧客の問題を解決することに気持ちを集中させる

◇「言い訳」は無用。結果を出すことに全力を尽くす

◇今進行している仕事の途中で次のしごとを提案する

◇不満の言葉は重要な情報源。顧客のほしいものが見えてくる

◇誰に対しても常に礼儀正しく振舞う

◇すかさず連絡をとることで相手の心をつかむ

◇質問をすればするほど顧客は安心する

◇徹底して「聞く」ことから信頼は生まれる

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