サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント5倍キャンペーン(~10/31)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 魅力工学の実践 ヒット商品を生み出すアプローチ

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

魅力工学の実践 ヒット商品を生み出すアプローチ
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2001.8
  • 出版社: 海文堂出版
  • サイズ:21cm/165p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-303-72570-6
  • 国内送料無料

紙の本

魅力工学の実践 ヒット商品を生み出すアプローチ

著者 朝野 煕彦 (編)

商品企画に携わる実務家、商品開発を志す学生の参考書。実際にもの作りに役立つ魅力工学の技法と実施例を紹介。産業界での導入経験を踏まえ具体的に記述する。ガソリンスタンドの魅力...

もっと見る

魅力工学の実践 ヒット商品を生み出すアプローチ

2,160(税込)
本の通販全品
3%OFFクーポン!!
こちらは「本の通販ストア全商品対象!3%OFFクーポンキャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはクーポンの取得が必要です。

キャンペーン期間

2017年9月22日(金)~
2017年9月28日(木)23:59

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

商品企画に携わる実務家、商品開発を志す学生の参考書。実際にもの作りに役立つ魅力工学の技法と実施例を紹介。産業界での導入経験を踏まえ具体的に記述する。ガソリンスタンドの魅力、共創でつくる魅力あるOA機器など。【「TRC MARC」の商品解説】

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

編集者コメント

2004/05/27 03:15

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:岩本登志雄 - この投稿者のレビュー一覧を見る

日本の産業界がかかえる重要な課題の一つに、魅力的な商品をいかにして生み出すか、というテーマがあります。本書は、日本感性工学会魅力工学部会のメンバーを中心に、R&D、デザイン、商品企画、マーケティングに携わっている実務家が、産業界での導入経験を踏まえて、抽象的な議論ではなく、実際にもの作りに役立つ技法と実施例を紹介するものです。ガソリンスタンド、OA機器、携帯情報機器、発泡酒、ワイン、建物、J-POP、サイバーメッセなど、幅広い例が取り上げられています。

【編者紹介】
朝野 熙彦(あさの ひろひこ)
1969年:千葉大学文理学部卒業
1980年:埼玉大学大学院(数理科学・情報科学)修了
鉄道労働科学研究所、専修大学教授を経て
執筆時:東京都立大学経済学部教授

【目次】(執筆者)
第1章 ガソリンスタンドの魅力
 (宇治川 正人:竹中工務店技術研究所)
第2章 共創でつくる魅力あるOA機器
 (樋口 正美:リコー・ヒューマン・クリエイツ 他)
第3章 携帯情報機器のデザイン開発
 (井上 勝雄:三菱電機デザイン研究所)
第4章 麒麟淡麗<生>のヒット
 (横向 慶子:キリンビール商品開発研究所 他)
第5章 ワインの顧客価値調査
 (林 俊克:資生堂CS開発センター)
第6章 汚れても魅力を失わないエイジング建物
 (武藤 浩:竹中工務店技術研究所)
第7章 J-POPヒットの予測
 (水野 誠:博報堂研究開発局)
第8章 サイバーメッセ実証実験
 (松田 紀之:筑波大学社会工学系 他)
第9章 魅力工学この10年
 (宇治川 正人:前出)

【詳細情報】
より詳しい内容については
http://www.kaibundo.jp/syousai/ISBN4-303-72570-6.htm
でご覧いただけます。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む