サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 海文堂出版の通販
  6. 魅力工学の実践 ヒット商品を生み出すアプローチの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2001.8
  • 出版社: 海文堂出版
  • サイズ:21cm/165p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-303-72570-6

紙の本

魅力工学の実践 ヒット商品を生み出すアプローチ

著者 朝野 煕彦 (編)

商品企画に携わる実務家、商品開発を志す学生の参考書。実際にもの作りに役立つ魅力工学の技法と実施例を紹介。産業界での導入経験を踏まえ具体的に記述する。ガソリンスタンドの魅力...

もっと見る

魅力工学の実践 ヒット商品を生み出すアプローチ

税込 2,200 20pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

商品企画に携わる実務家、商品開発を志す学生の参考書。実際にもの作りに役立つ魅力工学の技法と実施例を紹介。産業界での導入経験を踏まえ具体的に記述する。ガソリンスタンドの魅力、共創でつくる魅力あるOA機器など。【「TRC MARC」の商品解説】

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

編集者コメント

2004/05/27 03:15

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:岩本登志雄 - この投稿者のレビュー一覧を見る

日本の産業界がかかえる重要な課題の一つに、魅力的な商品をいかにして生み出すか、というテーマがあります。本書は、日本感性工学会魅力工学部会のメンバーを中心に、R&D、デザイン、商品企画、マーケティングに携わっている実務家が、産業界での導入経験を踏まえて、抽象的な議論ではなく、実際にもの作りに役立つ技法と実施例を紹介するものです。ガソリンスタンド、OA機器、携帯情報機器、発泡酒、ワイン、建物、J-POP、サイバーメッセなど、幅広い例が取り上げられています。

【編者紹介】
朝野 熙彦(あさの ひろひこ)
1969年:千葉大学文理学部卒業
1980年:埼玉大学大学院(数理科学・情報科学)修了
鉄道労働科学研究所、専修大学教授を経て
執筆時:東京都立大学経済学部教授

【目次】(執筆者)
第1章 ガソリンスタンドの魅力
 (宇治川 正人:竹中工務店技術研究所)
第2章 共創でつくる魅力あるOA機器
 (樋口 正美:リコー・ヒューマン・クリエイツ 他)
第3章 携帯情報機器のデザイン開発
 (井上 勝雄:三菱電機デザイン研究所)
第4章 麒麟淡麗<生>のヒット
 (横向 慶子:キリンビール商品開発研究所 他)
第5章 ワインの顧客価値調査
 (林 俊克:資生堂CS開発センター)
第6章 汚れても魅力を失わないエイジング建物
 (武藤 浩:竹中工務店技術研究所)
第7章 J-POPヒットの予測
 (水野 誠:博報堂研究開発局)
第8章 サイバーメッセ実証実験
 (松田 紀之:筑波大学社会工学系 他)
第9章 魅力工学この10年
 (宇治川 正人:前出)

【詳細情報】
より詳しい内容については
http://www.kaibundo.jp/syousai/ISBN4-303-72570-6.htm
でご覧いただけます。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。