- カテゴリ:一般
- 発行年月:2001.10
- 出版社: ぱる出版
- サイズ:21cm/207p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-89386-883-7
紙の本
お客に好かれる接客サービスの極意 即実践、売上直結!アクション版 これさえ実践すれば売上は必ず上がる
著者 河野 英俊 (著)
お客様の満足を生む接客サービスとは、売上を高めるリピート客のつかみ方、売上直結の商品の勧め方・購入への導き方、クレームから学ぶ商品知識Q&Aなど、接客サービスの極意を具体...
お客に好かれる接客サービスの極意 即実践、売上直結!アクション版 これさえ実践すれば売上は必ず上がる
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商品説明
お客様の満足を生む接客サービスとは、売上を高めるリピート客のつかみ方、売上直結の商品の勧め方・購入への導き方、クレームから学ぶ商品知識Q&Aなど、接客サービスの極意を具体的に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
河野 英俊
- 略歴
- 〈河野英俊〉1957年生まれ。関西学院大学卒業。河野経営コンサルティング代表。小売業での売場経験を活かし、販売に関するコンサルティングや講演を行う。著書に「お客を呼び込む売り場のつくり方」他。
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紙の本
接客の極意
2002/07/08 06:04
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投稿者:京太 - この投稿者のレビュー一覧を見る
接客業に必要不可欠な「接客サービス」について、役に立つ知識がまとめられた本です。「お客に好かれる」ためには「サービス」が肝心で、「サービス」に力を注ぐことによって売り上げも向上する、というのが著者の主張のようです。つまり、お金をいっぱい稼ぐためには客を大事にしなさいよ、ということでしょうか。接客の基礎から、敬語の使い方、電話応対の仕方や、「売上直結の商品の勧め方・購買への導き方」といった高度なテクニック(?)まで、幅広く丁寧に解説されているので、接客業を営んでいる人にはさしあたり必読の一冊と言えるでしょう。実際に役に立つかどうかはわかりませんが…… コンビニでバイトしている兄ちゃんに読ませてみたい本です。
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