「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
イノベーション・マネジメント入門 (マネジメント・テキスト)
いまの日本企業に必要なのは、従来の枠組みを破壊し、新たなビジネスチャンスを生み出す発想力だ。その発想をいかに生み出し、育て、活用するかを的確に解説する、初の体系的テキスト...
イノベーション・マネジメント入門 (マネジメント・テキスト)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
いまの日本企業に必要なのは、従来の枠組みを破壊し、新たなビジネスチャンスを生み出す発想力だ。その発想をいかに生み出し、育て、活用するかを的確に解説する、初の体系的テキスト。【「TRC MARC」の商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
イノベーションを理解するための教科書
2002/01/17 23:45
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:sputnik - この投稿者のレビュー一覧を見る
これからの時代は、イノベーションがますます重要になるといわれます。
では、イノベーションはどのようなメカニズムを経て生まれるのか、またどうすればイノベーションの出現を促進することができるのかということについて、社会科学の理論の立場から書かれたのがこの本です。
イノベーションという現象を理解するための理論や概念などについて、大変わかりやすく論じられています。経営学や経済学の基礎知識がなくても、「教科書」というよりは「読み物」として気軽に読むことができる本です。
本書では、組織論、大学論、人材論など、既存の学問領域の枠を越えた観点から、イノベーションの問題にアプローチしています。イノベーションは、一(いち)企業組織の問題ではなく、社会全体の問題であることを改めて実感しました。また「イノベーション論」という、きわめておもしろい、新しい学際的研究領域の息吹を感じることができました。