「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2002.3
- 出版社: ダイヤモンド社
- サイズ:19cm/233p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-478-50202-1
紙の本
このマーケターに学べ! 世界を変えた12人の天才たち
12人の天才マーケターたちを紹介。彼らがいかにして課題を克服したか、またチャンスをものにし、何百万ドルというビジネス帝国を築いたのかを学び、成功の法則を探る。【「TRC ...
このマーケターに学べ! 世界を変えた12人の天才たち
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
12人の天才マーケターたちを紹介。彼らがいかにして課題を克服したか、またチャンスをものにし、何百万ドルというビジネス帝国を築いたのかを学び、成功の法則を探る。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
マーシャ・ターナー
- 略歴
- 〈ターナー〉イーストマン・コダック社でマーケティング・コミュニケーションに携わる。ミシガン大学のMBAで得た知識をコンサルティングに活かそうと転身。ライターとして受賞多数。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
マーケティングって何だろうと思っている人にオススメ
2002/03/22 21:31
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:オダカナオコ - この投稿者のレビュー一覧を見る
卓越したマーケティング・マインドをもち、常識にとらわれない自由な発想でビジネスの世界に刺激を与えつづける12人を取り上げる。
ここで取り上げられるのは、フィリップ・コトラー/レジス・マッケンナ/ジェフリー・ムーア/ジェイ・コンラッド・レビンソン/ドン・ペパーズ&マーサ・ロジャーズ/セス・ゴーディン/マーサ・スチュワート/フィリップ・ナイト/マドンナ/セルジオ・ジーマン/ハーブ・ケレハーの12人。いわゆるマーケターもいれば、経営者や研究者もいるし、マドンナのようなアーティストもいる。
彼らがどうやって課題を克服して、チャンスをものにしたのか、巨大なビジネス帝国を築いたのか、彼らの著作などを引用しながら示している。
成功するにはやっぱりちょっとした運の良さというのも必要だけれど、とりあえず、この1冊を読めば、マーケティングって何だろう、この業界でえらい人が何を言っているんだろう、という大まかな見取り図を持てるようになるハズ。少なくとも、訳者は持てるようになりました。
紙の本
マーケティングって何?と思った人にオススメ
2003/01/25 12:31
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:aguni - この投稿者のレビュー一覧を見る
第1章では学者・コンサルタント編と称して、有名なマーケターを紹介しています。この本はマーケティングって何? という方にはおすすめでしょう。なによりすぐに読めますし、どこでやめてもいいつくりになっています。紹介されているメンバーは以下の通り。
「ザ・プロフェッサー」フィリップ・コトラー
「リアルタイム・ビジネスの先駆者」レジス・マッケンナ
「ハイテクマーケティング」ジェフリー・ムーア
「マーケティングにゲリラ戦術を導入した戦士」ジェイ・コンラッド・レビンソン
「マーケティングのパラダイムを転換させたONEtoONE」
ドン・ペパーズ&マーサ・ロジャース
「情報化時代のパーミッション・マーケター」セス・ゴーディン
第2章は実務家編。マーサ・スチュワート、フィリップ・ナイト、マドンナ、セルジオ・ジーマン、ハーブ・ケレハーが紹介されています。しかし実践の場合、昨日の新方式は今の陳腐。フォックスさんの書評の通り、「実践編」の翻訳というのはタイムラグがあるので、こういう本にするのは難しいのかもしれませんね。
紙の本
目次・内容紹介
2002/03/31 22:21
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:bk1 - この投稿者のレビュー一覧を見る
創った! 変えた! 壊した!
フィリップ・コトラー、レジス・マッケンナ、セス・ゴーディン、フィル・ナイト、マーサ・スチュワート、マドンナら12人のマーケティングの天才たちの成功の法則を探る。
まえがき
Part I 〔学者・コンサルタント編〕
第1章 フィリップ・コトラー
ザ・プロフェッサー
第2章 レジス・マッケンナ
リアルタイム・ビジネスの先駆者
第3章 ジェフリー・ムーア
ハイテク・マーケティングの先導者
第4章 ジェイ・コンラッド・レビンソン
マーケティングにゲリラ戦術を導入した戦士
第5章 ドン・ペパーズ & マーサ・ロジャーズ
マーケティングのパラダイムを転換させたONE to ONE
第6章 セス・ゴーディン
情報化時代のパーミション・マーケター
PartII〔実務家編〕
第7章 マーサ・スチュワート
美しい生き方のトレンドセッター
第8章 フィリップ・ナイト
イメージリーダーを取り込むスウッシュの戦略
第9章 マドンナ
マテリアル・ガールのマーケティング戦略
第10章 セルジオ・ジーマン
コカ・コーラの戦略を率いた伝説のマーケター
第11章 ハーブ・ケレハー
サウスウエスト航空を飛躍させた徹底した「小企業精神」
訳者あとがき
ビジネスサイトへ