紙の本 |
セット商品 |
- 税込価格:1,980円(18pt)
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
完全版『ひみつの階段』
2002/07/05 23:42
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:トリフィド - この投稿者のレビュー一覧を見る
少女期のロマンに感度のある人々の間で、静かながら熱心に支持さ
れている『ひみつの階段』の新版の第1巻である。旧版を出してい
た偕成社がコミックスから撤退とのことで行く末が心配されていた
が、すでに『ひみつの階段』第3巻とでもいうべき『乙女は祈る ひ
みつのドミトリー』を出しているポプラ社から、今回新版が出たわ
けである。帯の記述によると、シリーズ作品のみを集めた完全版
『ひみつの階段』を刊行するとのこと、続きが楽しみである。
さて、新版はシリーズ作品のみを集めるとのことで、収められてい
る作品も旧版とは変化している。収録作品は以下の通りである。
「ひみつの階段」 旧版第1巻
「印度の花嫁」 旧版第1巻
「春の珍客」 旧版第1巻
「物語をきかせて」 旧版第2巻
「日曜日」 旧版第1巻
「Diary 〜ダイアリー〜」書き下ろし
「See You」同人誌発表
50ページの書き下ろし「Diary」が、かなり良い。旧版を揃えてい
て、ほとんどこれだけが新作ということになる人にとっても満足で
あろう。同人誌発表の「See You」は、一昔前の祥華女学院を舞台
にした、お馴染みのある登場人物をめぐる驚くべき短篇である(^◇^;)
と云うわけで、偕成社版を持っていてあまり食指をそそられていな
かった諸氏も、迷わず本書を手に取られたい。
紙の本
未知の作家さん、一人開拓。
2002/06/04 14:34
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:3307 - この投稿者のレビュー一覧を見る
未知の作家さんなのですが、「面白い」と勧められると気になるもので、買っちゃいました。買物カゴに放り込んで、毎日眺めるのってよくないですね。
欲しい本が数冊たまったところで、もれなく買わされてしまいますので。
梱包を開けて驚いたのですが、でかいんです本書。
いや、よくよく見ればbk1の当該頁に「サイズ:A5判」って記載されているのですが、絶版状態だった本書が復刊されたと聞いていたので、はなから文庫版なのだと思いこんでいました。「文庫なのに900円は高いなぁ」と思わないでもなかったのですが、このサイズの書籍の価格なら納得です。
内容ですが、アタリです。
寄宿舎が舞台のためか『あしながおじさん』を漠然と思い出しつつ、わかつきめぐみさんの作品世界とも、どこかで繋がっているかなぁ、というのが感想です。作風はまったく違いますが、川原泉さんの学園物も思い出してみたりして。
本書ですが、イラスト綺麗ですし、一話ごとにドラマがぎゅっとつまった構成ですし、読んで損はありません。損どころか、この内容でシングル一枚より安いんですから、お買い得ですね。是非、ご一読あれ。
……ところで、『ひみつの階段1』ってことは、『2』も発売されるんでしょうか。
読みたい作品ばかりがふくらんで、読んでも読んでも追いつかないのは、この道の宿命なんですね、きっと。
-----------
『あしながおじさん』
岩波少年文庫3026
ISBN:4-00-113026-2
訳者:遠藤寿子
『あしながおじさん』
岩波少年文庫097
ISBN:4-00-114097-7
訳者:谷口由美子
『月は東に日は西に』
白泉社文庫
ISBN:4-592-88285-7
著者:わかつき めぐみ
『So what? 第1巻』
白泉社文庫
ISBN:4-592-88281-4
著者:わかつき めぐみ
『笑う大天使 第1巻』
白泉社文庫
ISBN:4-592-88314-4
著者:川原 泉
『甲子園の空に笑え!』
白泉社文庫
ISBN:4-592-88312-8
著者:川原 泉
『メイプル戦記 第1巻』
白泉社文庫
ISBN:4-592-88319-5
著者:川原 泉