「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
編集者コメント
2002/07/22 16:22
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:錦戸陽子 - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書では毎年全国規模の世帯・個人調査を行っていますが、今年はブロードバンドとナローバンドの利用者の比較に力を入れました。有料コンテンツの購入率がブロードバンドでは2倍以上になることや、ブロードバンド接続の家庭ではLANを作っている37%もいること、家庭内で複数の利用者が使うケースが多くなったため50代以上が初めて2割を超えたことなど、インターネットのマーケットが大きく変化していることを改めて認識させられる結果となりました。
もう1つ、本書が力を入れているのがアジア市場の動きです。2001年版ではアジアの利用者数トップは日本でしたが、今年は中国に抜かれてしまいました。そんな中国の勢いを表紙に盛り込みたいと考えていたときに個人ホームページで木に登るパンダ(タンタン)を発見! あつかましくもメールでお願いをして掲載させていだいたのが表紙の絵です。おかげさまで日中国交正常化30周年の記念すべき年にふさわしい表紙になったのではと思っています。