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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2002.7
  • 出版社: 太陽企画出版
  • サイズ:19cm/205p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-88466-370-5

紙の本

電話王の話す技術・聞く技術 顧客満足から顧客感動へ (Sun business)

著者 斎藤 ますみ (著)

相手の感性に訴える表現が身につく発声法から敬語の使い方まで、「話し方」のスーパーテクニックを、電話の達人が初めて伝授する。アポ取り、電話セールス、クレーム対応など、ビジネ...

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電話王の話す技術・聞く技術 顧客満足から顧客感動へ (Sun business)

税込 1,540 14pt

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商品説明

相手の感性に訴える表現が身につく発声法から敬語の使い方まで、「話し方」のスーパーテクニックを、電話の達人が初めて伝授する。アポ取り、電話セールス、クレーム対応など、ビジネス電話の基本がわかる。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

斎藤 ますみ

略歴
〈斎藤ますみ〉秋田市生まれ。山一証券に入社し、営業及び店頭対応業務を行う。社内研修インストラクターを経て、研修コンサルタントとして独立。NTT電話対応コンクール審査委員。

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評価内訳

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紙の本

仕事で電話をつかう人には必読の書、かも。

2003/05/28 21:59

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:あーみん - この投稿者のレビュー一覧を見る

ビジネスマナー本は履いて捨てる程ありますが、
これはほんっとーーーに勉強になりました。
電話応対の研修では、言葉遣いを徹底的に訓練しますけど、
それって訓練カリキュラムとしては不足かも。

仕事上、色々なところに電話をかけることがありますが、
言葉遣いはていねいでも、なーーーんか冷たい。
なーーーんかそっけない。ひどいときは、私の電話、迷惑!?
と、こちらが恐縮させられそうになる場面もあったりして。
「ありがとうございます」って感謝されても、ちっとも嬉しくないとか。

この本を読んで、そっか、それって「声」に問題があったんだーーー、
と気がつきました。
平板な声の「ありがとうございます」程、無味乾燥なモノは
ないんだなぁ。

ある言葉をある場面で必要に応じて言うときには、必然的に
そこに見合う「声のトーン」が決まるんですって。
なんて、言われてみると確かにそうだし、当たり前っぽいお話
なんですけど、それを仕事の場面で意識をして、そして確実&徹底
してできてる人なんて、実はあんまりいませんよね。

こちら側のマインド(本当に顧客を大事に思っているか、とか)って
ぜーーーんぶ声にのって相手に届いてしまうものなんて、恐い。
仕事には自己コントロールと自己演出が欠かせないんだなぁ。

今、一生懸命、声の訓練をしている最中です。がんばるぞ。
電話ってすっごく奥が深いなーーー。

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