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インキュベーションマネジメント 新たな事業創造の推進力
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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2002.7
  • 出版社: 海文堂出版
  • サイズ:21cm/186p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-303-72550-1
  • 国内送料無料

紙の本

インキュベーションマネジメント 新たな事業創造の推進力

著者 池田 裕一 (著)

インキュベーションとは、創業間もないビジネスを育成し、事業として一人前にするまで支援することをいう。ベンチャー企業の創出だけでなく、企業の新規事業創造活動として広く捉え、...

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インキュベーションマネジメント 新たな事業創造の推進力

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商品説明

インキュベーションとは、創業間もないビジネスを育成し、事業として一人前にするまで支援することをいう。ベンチャー企業の創出だけでなく、企業の新規事業創造活動として広く捉え、そのマネジメント方法を解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

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評価内訳

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編集者コメント

2004/05/27 03:15

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:岩本登志雄 - この投稿者のレビュー一覧を見る

インキュベーション(孵化)とは、創業間もないビジネスを育成し、事業として一人前にすることをいいます。景気低迷が続く中、活性化の切り札としてベンチャービジネスや企業内新事業開発が再び注目を集めており、それを支援するインキュベーション機関が各地で設立されています。本書は、日本能率協会コンサルティングのチーフコンサルタントとしてこれまで様々なインキュベーションに携わってきた著者が、豊富な経験を基に、多くの事例と手法を通じて、新規事業を成功に導くノウハウを解説するものです。企業側とインキュベーター、双方に読んでほしい内容となっています。

【著者紹介】
池田 裕一(いけだ ひろかず)
1987年:名古屋市立大学経済学部卒業
ブラザー販売株式会社を経て
執筆時:日本能率協会コンサルティング経営戦略事業部チーフコンサルタント

【目次】
第1章 インキュベーションの実情
第2章 事業創造の動き
第3章 インキュベーションマネジメント
第4章 成長分野と事業機会
第5章 事業開発・事業育成の手順
第6章 連携のマネジメント
第7章 イノベーション人材づくり
第8章 サロンという場
第9章 マネージャーのあるべき姿

【詳細情報】
より詳しい内容・目次については
http://www.kaibundo.jp/syousai/ISBN4-303-72550-1.htm
でご覧いただけます。

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