「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2002.9
- 出版社: ピアソン・エデュケーション
- サイズ:23cm/314p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-89471-277-6
- 国内送料無料
紙の本
実践CRCカード ロールプレイとブレーンストーミングによる大規模システム開発手法 (Object technology series)
著者 デビッド・ベリン (著),スーザン・サッチマン・シモーン (著),今野 睦 (訳),飯塚 富雄 (訳),桜井 麻里 (訳)
現実的なチームにおけるCRC方法論の使い方を示す。コアクラスの選定、クラスの関連とシナリオの提示、プロジェクト要件の洗練と管理の促進など、チームが様々な作業を達成するため...
実践CRCカード ロールプレイとブレーンストーミングによる大規模システム開発手法 (Object technology series)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
現実的なチームにおけるCRC方法論の使い方を示す。コアクラスの選定、クラスの関連とシナリオの提示、プロジェクト要件の洗練と管理の促進など、チームが様々な作業を達成するためのCRCテクニックについて言及する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
デビッド・ベリン
- 略歴
- 〈ベリン〉North Carolina A&T州立大学のコンピュータサイエンス学部長。
〈シモーン〉Information Fountain Incorporated社長。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
本邦初のCRC解説書
2002/10/07 10:56
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:じんえい - この投稿者のレビュー一覧を見る
XPのテクニックとして紹介されている、CRCカードの解説書です。類似書が翻訳される可能性がないので、唯一の邦訳書です。分析から実装まで丁寧に解説されているので、分析者からプログラミングまで幅広く、実際の開発に役立ちます。CRCに限らず、ロールプレイやブレーンストーミングの方法についても解説しているので、要件定義などの打ち合わせにも活用できます。実装言語として、Javaだけでなく、C++やSmalltalkのプログラムが掲載されているので、多くのプログラマに参考になるでしょう。