サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】3冊以上でポイント3倍キャンペーン(~8/31)

8/1【HB】honto withアプリカード利用でポイント2倍キャンペーン (~8/31)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. 翔泳社の通販
  6. 全部無料で宣伝してもらう、対マスコミPR術の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

全部無料で宣伝してもらう、対マスコミPR術
  • みんなの評価 5つ星のうち 3.8 8件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2002.9
  • 出版社: 翔泳社
  • サイズ:19cm/213p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-7981-0203-2
  • 国内送料無料

紙の本

全部無料で宣伝してもらう、対マスコミPR術

著者 玉木 剛 (著)

あなたの会社の商品・サービスは、たった1つの手段で超有名になれる! ニュースステーション、毎日新聞、日経ビジネスなど、PR効果抜群のマスコミが明かす、思わず番組・記事で取...

もっと見る

全部無料で宣伝してもらう、対マスコミPR術

1,620(税込)

ポイント :15pt

紙の本をカートに入れる

  • 発送可能日: 7~21日

    ご注文後に出版社・製造元から取り寄せます。在庫切れなどにより取り寄せできない場合があります。

  • 納期/配送の目安について

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

あなたの会社の商品・サービスは、たった1つの手段で超有名になれる! ニュースステーション、毎日新聞、日経ビジネスなど、PR効果抜群のマスコミが明かす、思わず番組・記事で取り上げたくなるプレスリリースの秘訣。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

玉木 剛

略歴
〈玉木剛〉大阪府生まれ。同志社大学文学部英文学科卒業。ノンフィクションライター。共著に「モラトリアムで歩き出そう」など。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー8件

みんなの評価3.8

評価内訳

  • 星 5 (2件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (4件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

これまでにない本

2002/11/01 23:05

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ミスター - この投稿者のレビュー一覧を見る

マスコミ向けに広報をやっているビジネスマンには、これまでほしいけどなかったノウハウをまとめた本で、これまでになかった教本。報道番組や出版社の担当者がプレスリリースについて全部目を通していることや、その扱いについての声が記されているところが非常に良い。ただ、欲を言えば、この本に書かれているノウハウは、すでに実践している企業も多いはず、もう少し具体的、あるいは別の切り口がほしいところです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

出版社コメント

2003/01/30 13:11

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:翔泳社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

ムダな広告費をつかわなくても、効果的なPRはできる!この一冊で、費用対効果抜群のPR戦略がまるわかり!

本書では、マスコミ各社の方々に「パブリシティ」として取り上げてもらうために有効な、"PR(広報)戦略"(プレスリリース作成のコツなど)を紹介していきます。
これまでに刊行されているPR関連書籍とのちがいは、理論先行のPRマニュアルではなく、実際にメディアの現場で仕事をしている方々(ワールド・ビジネス・サテライト、ニュースステーションのプロデューサー、毎日新聞編集局次長、日経ビジネス、週刊ダイヤモンド、週刊エコノミストの編集長など)に直接取材させていただき、各マスコミに取り上げてもらうための基準やルール、実際にプレスリリースを作成してからマスコミに取り上げてもらうまでのワークフロー、これまでの成功事例(トヨタ自動車取材、ソニーのプレスリリースを2本まるごと掲載)など、より具体的、より実用的な内容を示したところにあります。
企業経営者、広報担当者、マーケティング担当者必読の一冊!

■目次
第1章 ムダな広告費はつかうな!!
第2章 これがマスコミに採用されるプレスリリースの秘訣だ!!
第3章 マスコミ各社を取材してようやくわかった!!採用されるプレスリリースはこう書け!!第4章 対マスコミPR術・究極のウラ技厳選3本!!実際にもっともっとあなたの会社が有名にな巻末付録/すぐに使える超便利なマスコミ住所録
必携!!プレスリリースの秘訣集(システム手帳貼り付け用)

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2009/01/28 07:49

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2005/10/26 14:16

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/07/01 17:14

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/01/08 14:12

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/09/25 12:41

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/10/08 23:03

投稿元:ブクログ

レビューを見る

広告・宣伝 ランキング

広告・宣伝のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む