サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. 翔泳社の通販
  6. 全部無料で宣伝してもらう、対マスコミPR術の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.9 7件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2002.9
  • 出版社: 翔泳社
  • サイズ:19cm/213p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-7981-0203-2

紙の本

全部無料で宣伝してもらう、対マスコミPR術

著者 玉木 剛 (著)

あなたの会社の商品・サービスは、たった1つの手段で超有名になれる! ニュースステーション、毎日新聞、日経ビジネスなど、PR効果抜群のマスコミが明かす、思わず番組・記事で取...

もっと見る

全部無料で宣伝してもらう、対マスコミPR術

税込 1,650 15pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

あなたの会社の商品・サービスは、たった1つの手段で超有名になれる! ニュースステーション、毎日新聞、日経ビジネスなど、PR効果抜群のマスコミが明かす、思わず番組・記事で取り上げたくなるプレスリリースの秘訣。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

玉木 剛

略歴
〈玉木剛〉大阪府生まれ。同志社大学文学部英文学科卒業。ノンフィクションライター。共著に「モラトリアムで歩き出そう」など。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー7件

みんなの評価3.9

評価内訳

  • 星 5 (2件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (3件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

これまでにない本

2002/11/01 23:05

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ミスター - この投稿者のレビュー一覧を見る

マスコミ向けに広報をやっているビジネスマンには、これまでほしいけどなかったノウハウをまとめた本で、これまでになかった教本。報道番組や出版社の担当者がプレスリリースについて全部目を通していることや、その扱いについての声が記されているところが非常に良い。ただ、欲を言えば、この本に書かれているノウハウは、すでに実践している企業も多いはず、もう少し具体的、あるいは別の切り口がほしいところです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

出版社コメント

2003/01/30 13:11

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:翔泳社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

ムダな広告費をつかわなくても、効果的なPRはできる!この一冊で、費用対効果抜群のPR戦略がまるわかり!

本書では、マスコミ各社の方々に「パブリシティ」として取り上げてもらうために有効な、"PR(広報)戦略"(プレスリリース作成のコツなど)を紹介していきます。
これまでに刊行されているPR関連書籍とのちがいは、理論先行のPRマニュアルではなく、実際にメディアの現場で仕事をしている方々(ワールド・ビジネス・サテライト、ニュースステーションのプロデューサー、毎日新聞編集局次長、日経ビジネス、週刊ダイヤモンド、週刊エコノミストの編集長など)に直接取材させていただき、各マスコミに取り上げてもらうための基準やルール、実際にプレスリリースを作成してからマスコミに取り上げてもらうまでのワークフロー、これまでの成功事例(トヨタ自動車取材、ソニーのプレスリリースを2本まるごと掲載)など、より具体的、より実用的な内容を示したところにあります。
企業経営者、広報担当者、マーケティング担当者必読の一冊!

■目次
第1章 ムダな広告費はつかうな!!
第2章 これがマスコミに採用されるプレスリリースの秘訣だ!!
第3章 マスコミ各社を取材してようやくわかった!!採用されるプレスリリースはこう書け!!第4章 対マスコミPR術・究極のウラ技厳選3本!!実際にもっともっとあなたの会社が有名にな巻末付録/すぐに使える超便利なマスコミ住所録
必携!!プレスリリースの秘訣集(システム手帳貼り付け用)

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2005/10/26 14:16

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/01/28 07:49

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/07/01 17:14

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/01/08 14:12

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/09/25 12:41

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。