サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

会員555万人突破&8周年 ポイントUPキャンペーン

【HB】春の読書応援!最大30%戻ってくるキャンペーン  ~4/12

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. ソフトバンクパブリッシングの通販
  6. 人はなぜネットでものを買わないか タイプ別「潜在顧客」アプローチ法の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

人はなぜネットでものを買わないか タイプ別「潜在顧客」アプローチ法
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2002.10
  • 出版社: ソフトバンクパブリッシング
  • サイズ:21cm/227p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-7973-2177-6

紙の本

人はなぜネットでものを買わないか タイプ別「潜在顧客」アプローチ法 (SBPビジネス選書)

著者 中谷 俊介 (著)

ネット人口は増えているものの、苦戦の感があるネット販売サイト。利用はしたいが未経験という膨大なネット潜在顧客をどうすれば獲得できるのかなど、消費者視点の分析から構築した画...

もっと見る

人はなぜネットでものを買わないか タイプ別「潜在顧客」アプローチ法 (SBPビジネス選書)

税込 2,090 19pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

ネット人口は増えているものの、苦戦の感があるネット販売サイト。利用はしたいが未経験という膨大なネット潜在顧客をどうすれば獲得できるのかなど、消費者視点の分析から構築した画期的消費者アプローチの書。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

中谷 俊介

略歴
〈中谷俊介〉1969年岐阜県生まれ。早稲田大学第一文学部東洋哲学専修卒業。現在、(株)電通の消費者研究センターにて、生活環境のデジタル化が消費者のライフスタイルに与える影響などを研究中。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

目次

2002/10/03 15:44

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:bk1 - この投稿者のレビュー一覧を見る

『人はなぜネットでものを買わないか』 目次

Part1 ネットショッピングの現状
    〜市場は拡大するもショッピングサイトは苦戦

  1 インターネットの普及状況 14
  2 ネットショッピングの現状 22

Part2 利用実態と利用意向
    〜ネットショッピング経験者は消費者の10人に1人

  1 ネットショッパーの利用実態 30
  2 ネットショッピングの利用意向 44
  3 モバイルショッピングの現状 52
62
  4 インターネットが消費に及ぼす影響 64

Part3 生存領域と次世代戦略
    〜生き残りのキーワードは「省力化」と「カスタマイズ」

  1 ネットショッピングに対するイメージ 72
  2 消費者がインターネットに求めるもの 83
  3 ショッピングサイトの現状 ネット書店 86
  4 ショッピングサイトの現状 チケット販売 100
★コラム チケット販売の可能性 112
  5 ネットショッピング次世代戦略 114

Part4 消費者のグルーピング
    〜誰がネットショッパーになるのか

  1 消費者のグルーピング 132
  2 クラスターの分布 140
  3 攻略のヒント1)  ポジティブ派 158
  4 攻略のヒント2)  分別派 167
  5 攻略のヒント3)  ややポジ派 175
  6 攻略のヒント4)  ネガティブ派 181
  7 攻略のヒント5)  ややネガ派 188
  8 攻略のヒント6)  未知派 194

Part5 効果的なアプローチ
    〜消費者に何を伝えるか、どう伝えるか

  1 将来のネットショッパーへのアプローチ 202
  2 理想的なネットショッパーへ 220

調査概要と分析手順

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します経営実務 ランキング一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。