あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
女の子にもオススメ!
2003/03/25 00:06
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:鈴華 - この投稿者のレビュー一覧を見る
ミステリー文庫なのに、歴史もの?と、不思議に思いながら手に取りました。読んでびっくり! ミステリー文庫なので、ちゃんと(?)殺人事件があって犯人探しがあるのですが、そういった謎解き部分はもちろん、魅力的な主人公二人に引っ張られて最後まで読みました。
時代は戦国時代前半(この設定も珍しいですよね?)。小国・美駒の姫、鳴(なる)は、異能を持った少女です。その力故の悩みはありますが、家族は彼女を愛し、彼女も家族を愛していました。遅い輿入れが決まり、三日後には嫁ぐという日、彼女の母親が殺されます。密室殺人の上、その場から死体は消え、犯人は見つかりません。そして、彼女自身も命を狙われるようになります。
もう一人の主人公は颯音(さおと)。鳴と同じく異能を持ち、ある目的をもって美駒を訪れたのですが…。
主人公二人は異能(つまりは超能力ですね)を持っているわけですが、それで殺人事件の謎を解決!というわけではありませんのでご安心を。
その他にも、魅力的な脇役がざくざくなので、脇役好きさんにもオススメですよ。4月には2巻目が出るそうなので、今から楽しみです。