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  • みんなの評価 5つ星のうち 4.3 21件
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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2003.2
  • 出版社: 明日香出版社
  • サイズ:19cm/197p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-7569-0628-1

紙の本

営業マンは断ることを覚えなさい 経営者は断れるしくみを作りなさい “主導権を取りながら売る”私の方法

著者 石原 明 (著)

ペコペコ頭を下げて物を売るのは、今ではもう通用しない。売れる営業マンは「断る」ことで物を売る! 主導権をとりながら売る営業スタイルと組織としての仕組み作りを伝授。【「TR...

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営業マンは断ることを覚えなさい 経営者は断れるしくみを作りなさい “主導権を取りながら売る”私の方法

税込 1,650 15pt

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商品説明

ペコペコ頭を下げて物を売るのは、今ではもう通用しない。売れる営業マンは「断る」ことで物を売る! 主導権をとりながら売る営業スタイルと組織としての仕組み作りを伝授。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

石原 明

略歴
〈石原明〉1958年静岡県生まれ。経営コンサルタント。「青年塾」、「高収益トップ3%倶楽部」主宰。著書に「成功曲線を描こう」「心を身軽にする80のインストラクション」がある。

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みんなのレビュー21件

みんなの評価4.3

評価内訳

  • 星 5 (9件)
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  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

売れる仕組みを得た、その先をご用意下さい。

2003/03/14 22:11

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:3307 - この投稿者のレビュー一覧を見る

『60分間・企業ダントツ化プロジェクト』と比較して読まざるを得ない一冊。

・売れる仕組みを構築することを意識している点
・実戦で鍛えた一流の「伝える力」で持論を展開する点

上記2点は神田昌典氏のメッセージとも一致しています。第一線の経営コンサルタントであるお二人の実践哲学を重ねると、具体的で分かり易い内容が更に立体化されます。

加えて、本書のウリの「営業マンが断ることを覚える哲学」に触れることで、一つ上の手法を得ると同時に原点回帰を果たせます。螺旋階段を駆け上るイメージです。私は、新しい営業手法の胎動を意識しました。

更に、本書は石原氏の公式サイトで「立ち読み」できるので、納得して購入できます。

営業職に就いていない門外漢の私ですら、新しい眺望を得た爽快感を抱くのですから、現職の営業職の方々には、「今すぐ試してみたいアイデアに出会いすぎて、どきどきして眠れないまま、早朝出勤しかねない」劇的な作用を及ぼすでしょう。

「売れない仕組み」の中で傷だらけになった売り手の方々は、それぞれの分野の深い知識を持っているはずです。今までうすうす気づいていても、意識できなかった「老朽化して売る力を失った仕組み」が本書に照らし出された以上、歯車が正しい方向へ回り始めるのも時間の問題でしょう。

本書を読まれた営業職の方々は、売れる仕組みを獲得し、その分野の専門家や顔になられる可能性が非常に高いので、恥をかかないために、今の内に「ビジネスを通じて社会にどんな影響を与えるのか」を再確認されることをオススメいたします。

虚勢が実力を引き出し、夢が志気を鼓舞します。

明るい皮算用で、次の次の手でだめ押しの「差別化」を行い、「売れて仕方がない企業」同士の競争も有利に進められては如何でしょうか。


☆営業職とは無縁の方は、プレゼン論や男性論として読み替えることもできますので、その点でもオススメです。

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紙の本

セールスの「新しい古典」になるかも?

2003/02/20 18:37

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:にのみや - この投稿者のレビュー一覧を見る

 32歳の電子機器の営業職です。グループのリーダーを任されています。bk1の売れ行きランキングで10位以内に入っていたのを見つけ、売れてるんだなあと思い、そのまま購入しました。
 まず、タイトルに驚きました。自分はまがりなりにも営業という職業にあるわけです。断るのはお客さんであって、売り込むこちらが断るなんて、いままでどんな研修でも、上司にも教えられたことはありませんでした。
 個人的にはセールスの古典といわれるスペンサー・ジョンソンらの『1分間セールスマン』にも匹敵するインパクトを受けました。2つに共通していると感じたのは、結局は人間力、つまり人間としての魅力が成功のポイントだということ。ただし、本書はいろいろな知恵に溢れていて、特に「営業スタイルを変える3つのステップ」は、いますぐにでも使えそうな技術だと思いました。さっそく試してみて、使えるようなら部下にも指導していきたいと思っています。
 著者の石原氏からもじかに話を聞いてみたい。講演会にも参加してみようと思っています。

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紙の本

持ち運べるメールマガジンだ

2003/02/17 13:49

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:はーと - この投稿者のレビュー一覧を見る

同名のメールマガジンの書籍版といった感じです。
メルマガ購読者なら「常にこの言葉を手元に置いておきたい」
と思う事は多いはず…
この本は、その要望に見事に応えています!!

部下に読ませたいと思っている営業部長
売り上げを伸ばしたいと切実に願っている社長さん
何よりも、このままで良いのだろうか?と不安な日々を
送っている「第一線の営業マン」のあなた!!
2冊以上購入することをお勧めします。

なぜなら、他人にも読ませたくなるからです。
そして、きっとライバル会社の人間には読んで欲しくないと
思うでしょう。

確かに、この本は「劇薬」です。
大変に良く効くので、いままでの営業方法には戻れなくなります!!

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紙の本

一気に読める、シンプルな内容です。

2003/03/07 02:28

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:花代 - この投稿者のレビュー一覧を見る

私の仕事は買う方だ。売る方ではない。しかし、買う方も営業テクニックの知識がないと、トップセールスに太刀打ちできないし、対等な交渉に持ち込めない。著者は「セールス・マネージャー世界大賞」なるものを受賞した経歴を持つ経営コンサルタント。そのテクニックとは?

語り口調の本書、一気に読めた。最後まで読んでわかったのは、本書自体が彼の営業活動のひとつである「集客」であること。彼の経営コンサルタント会社の「集客」活動に、私も見事にはまったわけだ。やられた。トップセールスは、顧客に商品を売り込む前に、見込み顧客の方からアプローチさせ、その人に情報を与え、最後に売るのだと。ヒット率は8割を超える。すでにその商品に興味があり情報を得ている人が対象であるからこそ。ここでキメの言葉はこう。「無理に買っていただかなくて結構です。当方をよく理解しご賛同いただけた方にのみ、お買いあげいただきたいのです」。

買う方としては、これほどに強い言葉はない。相手の営業マンが「お願いだから買って下さい」と言うからこそ、「であればこの条件でないと」という交渉ができるわけで、最初から「買っていただかなくて結構」と言われてしまうと、交渉のテーブルにさえ乗らない。しかし、結局買いたいから買うわけで、その場ではストレスも感じないのだろう。営業がすべてこのスタイルになれば、私の仕事はなくなるかもしれない。

ちょっと抵抗があるのは、著者の「教えてあげる」スタイルがもろに出ている表現方法。「ちょっと真剣に考えてみて下さい。」「よ〜く聞いてくださいね。」などなど。コンサルタントってこういう話し方、する。この表現に嫌悪感を抱く人は、最後まで気持ち悪いかもしれない。しかし、小難しい抽象的な表現の羅列より、ずっと読みやすいことは確か。

営業する相手が新規顧客と継続的な顧客の両方であり、かつ競合厳しい商品やサービスを売ることが仕事の営業マンには、即、役に立つ。一気に読めるので、オススメです。

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紙の本

著者コメント

2003/02/07 17:32

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:明日香出版社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

単なる営業本ではなく自社の営業体質を根本から変える本です。

自費出版、口コミで17,000冊以上売れ日本中で話題になった『営業マンは断ることを覚えなさい』がついに書店発売される事になりました。内容も(B6版 200ページ)と大幅に加筆、一段と充実したものになりました。まさに、目からウロコが落ちる“真実の売れる秘訣”です。
「読んだその日から成果が出た! 」「この営業スタイルを実行することで、利益率が急上昇した」「こんなに効果が上がるとは、思ってもみなかった」など、その他にもたくさんの感想が寄せられています。

是非、本書が提案する主導権を持った営業スタイルを理解し、あなたの仕事、そして組織成功のために役立ててください。

石原 明

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