サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 悩んだら本を開こう ポイント5倍キャンペーン  ~11/25

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. コンピュータ・IT・情報科学の通販
  4. システム開発・設計の通販
  5. 翔泳社の通販
  6. オブジェクト指向ワークブック 分析・設計トラックの通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2003.2
  • 出版社: 翔泳社
  • サイズ:23cm/119p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-7981-0417-5

紙の本

オブジェクト指向ワークブック 分析・設計トラック (オブジェクトテクノロジーワークブックシリーズ)

著者 山田 健志 (著),平鍋 健児 (監修)

オブジェクト指向ワークブック 分析・設計トラック (オブジェクトテクノロジーワークブックシリーズ)

税込 1,738 15pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

出版社コメント

2003/02/24 15:12

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:翔泳社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

オブジェクト指向技術をドリル形式で学習する、まったく新しいシリーズの登場!!

導入・問題・解答・解説の4拍子の構成で、読み・書き・考え・おぼえる。手を動かせば、充実感や達成感が得られ、自分の筆跡なら、さらに印象的に記憶に残ります。ワークブックに答えを書き込んでいけば、あなただけの『Myブック』が完成します。第1弾では、オブジェクト指向の基礎を学習します。独習用だけでなく、教育・研修用のテキストとしても最適です。

■目次
Part1 概念編
1.1 オブジェクト指向の世界
1.2 オブジェクトとは
1.3 クラスとインスタンス
1.4 カプセル化
1.5 継承
1.6 ポリモーフィズム

Part2 実践編
2.1 犬を飼う(クラスの作成)
2.2 空腹状態(カプセル化)
2.3 犬も猫も動物(継承)
2.4 動物を鳴かせてみよう(ポリモーフィズム)
2.5 鳥も鳴かせてみよう(拡張)
2.6 クラス図を描こう(UML導入)

Part3 知識編
3.1 オブジェクト指向プログラミング言語(その1)
3.2 オブジェクト指向開発方法論とUML
3.3 オブジェクト指向プログラミング言語(その2)
3.4 ソフトウェアパターン
3.5 ソフトウェア開発プロセス(RUPとXP)

付録
オブジェクト指向用語集
オブジェクト指向歴史年表

コラム
メッセージと操作
操作とメソッド
数字はオブジェクトか?
クラスとプラトンのイデア論
オブジェクト指向って何?
汎化と特化、および継承
操作の名前
オブジェクト指向への3つの入り口
構造化設計とオブジェクト指向
受け継がれなかったその他の項目
凝集度と結合度

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。