サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. ソシムの通販
  4. コンピュータ・プログラムのしくみ イラストで理解する、プログラミングの基本の考え方の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 4 3件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2003.4
  • 出版社: ソシム
  • サイズ:25cm/213p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-88337-334-7

紙の本

コンピュータ・プログラムのしくみ イラストで理解する、プログラミングの基本の考え方

著者 ダニエル・アップルマン (著),矢沢 久雄 (監修),小林 敦子 (訳)

これを読み終えたら、コンピュータ・プログラミングの全体と、コンピュータ言語が基本にしている多くのコンセプトは理解していることだろう…。プログラミングにかかわるすべての人に...

もっと見る

コンピュータ・プログラムのしくみ イラストで理解する、プログラミングの基本の考え方

税込 2,750 25pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

これを読み終えたら、コンピュータ・プログラミングの全体と、コンピュータ言語が基本にしている多くのコンセプトは理解していることだろう…。プログラミングにかかわるすべての人に贈る、フルカラーの解説書。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

ダニエル・アップルマン

略歴
〈アップルマン〉Microsoft社の開発環境Visual Studio用のアドオン・コンポーネントを制作・販売するDesaware社の社長兼プログラマ。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー3件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

コンピュータ・プログラムのしくみ

2003/05/23 16:51

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:もりまま - この投稿者のレビュー一覧を見る

今年の新人は、ごめんなさい!
我社の来年度の新人研修用の教科書として採用させて頂きます。
この本から入っていくと、興味がわいて、もっと深く知りたくなります。
中堅社員ですら、目からウロコが落ちます。
毎年、新人教育のカリキュラムには頭を悩ませますが、ひとつ解決!
ここから始めます。
213Pというボリュームですが、わかりやすい絵が多用されており、
やわらかめの文章で、グイグイ引きこまれ、2時間程度で読めてしまいます。
私はまず1冊購入し、16年目の自分が読み、2年目、5年目に読ませてみました。
経験年数で読後感は違うものの、反応は同じ。「こうなってたんだ!」
小難しい技術書の何倍も、素直に頭に入っていきます。
この本のおかげで、興味を持って、好きになって始めるプログラマが
増えるのではないでしょうか。
中堅以上の基礎知識ブラッシュアップにもお勧めです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

内容紹介

2003/04/23 10:41

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:bk1 - この投稿者のレビュー一覧を見る

『はじめてコンピュータを学ぶ人が本書を手にしたなら、ラッキーとしか言いようがない。これこそ最高の指導者が書いた本だ。』矢沢久雄 (監修者)

プログラミングにかかわる全ての人に贈る、フルカラーの楽しい解説書。
10年の間世界で読み継がれてきたロングセラーが新版・新訳となって登場!この本はコンピュータの専門用語辞典ではない。特殊なプログラミングを教える本でもない。
だが、これを読み終えたら、コンピュータ・プログラムの全体と、コンピュータ言語が基本にしている多くのコンセプトを理解している事だろう。
この本を読んでからは、会話の内容がコンピュータやプログラミングに変わったとしても、理解し参加する事が出来る。——それは単語を暗記したからではなく、会話の基本的なアイデアを理解しているからだ。
多分、こんな約束に君は半信半疑で首を横に振っているかもしれない。でも、懐疑的だからといって、君を責めたりしないよ。不信な気持ちを、どうぞ最初の数章辺りまで抱いて欲しい。きっと愉快な驚きがあると思う。
[はじめに]より

■目次
第1部 さぁ、はじめよう
第1章 ハードウェアとソフトウェア
第2章 コンピュータ言語

第2部 データ
第3章 変数
第4章 数値型変数
第5章 テキスト型変数
第6章 ブール変数とフラグ変数
第7章 ポインタ

第3部 コード
第8章 ステートメントと演算子
第9章 ブロックと関数
第10章 プログラムの流れ
第11章 変数の宣言とスコープ

第4部 データの構造化
第12章 配列
第13章 構造体
第14章 スタックとキー
第15章 リスト
第16章 デシジョンツリー

第5部 アルゴリズム
第17章 検索とスキャン
第18章 再帰
第19章 サーチ(並べ替え)
第20章 ファイルの操作
第21章 グラフィックス
第22章 シュミレーション

第6部 方法論とツール
第23章 コンピュータ言語のはたらき
第24章 なぜこんなに多くのコンピュータ言語があるのか?
第25章 プログラマの仕事

第7部 コンピュータ言語とテクノロジー
第26章 アセンブリ言語の仕組み
第27章 C言語の仕組み
第28章 BASICの仕組み
第29章 イベント駆動型プログラミング
第30章 ユーザインタフェースの設計
第31章 オブジェクト指向/コンポーネント/クライアントサーバプログラミング
第32章 インターネットプログラミング
第33章 組み込み型プログラミングとビデオのプログラム方法

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2012/05/21 01:45

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。