サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

お買い物金額分全額還元祭(~1/6)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 第4回 丸善ビジネススクール~12人の先達に学ぶ~ ポイント5倍キャンペーン(~1/13)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 技術・工学・農学の通販
  4. 工学・工業の通販
  5. 共立出版の通販
  6. ユーザビリティテスティング ユーザ中心のものづくりに向けての通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

ユーザビリティテスティング ユーザ中心のものづくりに向けて
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2003.5
  • 出版社: 共立出版
  • サイズ:21cm/273p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-320-07154-9
  • 国内送料無料

紙の本

ユーザビリティテスティング ユーザ中心のものづくりに向けて

著者 黒須 正明 (編著)

ユーザビリティテストの位置づけや実施のやり方を体系的に説明、各種の製品分野での適用事例を紹介。ユーザに満足をもたらす新しい利用品質の構築手法を網羅的に説明した解説書。【「...

もっと見る

ユーザビリティテスティング ユーザ中心のものづくりに向けて

3,564(税込)

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

ユーザビリティテストの位置づけや実施のやり方を体系的に説明、各種の製品分野での適用事例を紹介。ユーザに満足をもたらす新しい利用品質の構築手法を網羅的に説明した解説書。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

黒須 正明

略歴
〈黒須正明〉1948年東京生まれ。早稲田大学大学院文学研究科博士課程単位取得満期退学。現在、文部科学省メディア教育開発センター教授。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

出版社コメント

2003/05/08 12:24

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:共立出版 - この投稿者のレビュー一覧を見る

ユーザビリティとは、ユーザが自分のやりたいことをなしとげるための商品特性のことである。情報・家電メーカは使い勝手、取り扱いやすさ、快適さ、心地よさなどユーザにとって使いやすい製品の開発を目指すが、開発段階でユーザにテストをしてもらいそれを製品に反映するステップを踏んでいる。そのテストの手法や注意すべき点をいろいろな側面から詳細に記述したもので、情報・家電の製品を開発する設計者・担当部署にはなくてはならない本となるであろう。

■目次
第1部 ユーザビリティテストとは
1章 ユーザビリティの評価とは
2章 ユーザビリティテストの概要
3章 デザインとユーザビリティテスト
4章 生活者視点とユーザビリティテスト

第2部 ユーザビリティテストの実施
5章 テスト環境の整備
6章 テストの準備
7章 テストに関する留意事項
8章 テストの実施
9章 結果のまとめ方
10章 問題点抽出手法としてのNEM
11章 評価レポートの規格

第3部 ユーザビリティテストの実施事例
12章 情報機器のテスト
13章 家電分野のユーザビリティテスト
14章 公共機器のテスト
15章 ソフトウェア製品のテスト
16章 Webのユーザビリティ
17章 取扱説明書(マニュアル)のテスト
18章 大規模システムのテスト
19章 ユニバーサルデザインを狙いとしたテスト
20章 インターナショナルプロダクトのテスト

第4部 ユーザビリティテストの今後の展開
21章 製品戦略におけるユーザビリティ
22章 ユーザビリティテストと人材育成
23章 ユーザビリティテスト実施上の倫理的課題
24章 ユーザビリティテストの発展的利用

ユーザビリティテストを依頼できる組織一覧
用語解説

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

工業基礎学 ランキング

工業基礎学のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。