このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
多くの成功・失敗実例から導き出された成功法則をステップ式で一挙紹介。どんな事業ならば成功するのか? いつ立ち上げるべきか? 必要な経営資源は? チェックシート等をまじえて具体的にわかりやすく解説。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
大江 建
- 略歴
- 〈大江建〉コロンビア大学MBA。早稲田大学大学院アジア太平洋研究科教授等を務める。著書に「なぜ新規事業は成功しないのか」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
出版社コメント
2003/07/28 11:47
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:すばる舎 - この投稿者のレビュー一覧を見る
挑戦なき企業に未来はない!
多くの成功・失敗事例から導き出された成功法則を一挙紹介!
ステップ&アクション式だから具体的手順と成功ポイントがわかりやすい!
どんな事業なら成功するのか?いつ立ち上げるべきか?誰に任せるべきか?何を調査すべきか?必要な経営資源は?事業計画書の作成方法は?どうやって管理すべきか?オイシイ市場はあるのか?リスクのない新規事業はあるのか?どんな戦略ならば成功するのか?
大不況日本にも成長市場はある!リスクをコントロールしてこそのリターンだ!事業内容と市場状況から勝てる戦略を立てよ!