「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2003.7
- 出版社: 東洋経済新報社
- サイズ:20cm/247p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-492-50112-6
読割 50
紙の本
これから知識社会で何が起こるのか いま、学ぶべき「次なる常識」
著者 田坂 広志 (著)
世に溢れる常識に惑わされず、時代のその先を読め! それが戦略思考の第一歩。知識社会を語る「古い常識」を取り上げ、その先にやってくる「新たな常識」を述べる。【「TRC MA...
これから知識社会で何が起こるのか いま、学ぶべき「次なる常識」
これから知識社会で何が起こるのか
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
世に溢れる常識に惑わされず、時代のその先を読め! それが戦略思考の第一歩。知識社会を語る「古い常識」を取り上げ、その先にやってくる「新たな常識」を述べる。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
田坂 広志
- 略歴
- 〈田坂広志〉1951年生まれ。東京大学大学院工学系研究科修了。現在、日本総合研究所フェロー、多摩大学・大学院教授、シンクタンク・ソフィアバンク代表。著書に「智融業の時代」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
出版社コメント
2003/07/07 13:48
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:東洋経済新報社 - この投稿者のレビュー一覧を見る
田坂先生久々の未来予測本。「知識社会では知識が価値を失っていく」「付加価値の高い商品が売れない社会になる」等の予言があなたを次なる常識の世界へ誘う!
■目次
序章 知識社会の「次なる常識」とは何か
第1章 知識社会で活躍する「人材」とは何か
第2章 知識社会で成長する「企業」とは何か
第3章 知識社会で到来する「市場」とは何か
第4章 知識社会で成功する「事業」とは何か
終章 これから知識社会で何が起こるのか