サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 鉄道と乗り物の読書生活 ~8/26

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 4.3 237件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2003.7
  • 出版社: 大和書房
  • サイズ:20cm/237p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-479-79076-4

紙の本

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣

著者 本田 健 (著)

「何回ダウンしても必ず立ち上がれ!」 ひとりの老人との出会いが運命を変えた! 富と成功と幸せを手に入れる珠玉の知恵がその人の言葉にはちりばめられていた。アメリカの老富豪ゲ...

もっと見る

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣

税込 1,540 14pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

「何回ダウンしても必ず立ち上がれ!」 ひとりの老人との出会いが運命を変えた! 富と成功と幸せを手に入れる珠玉の知恵がその人の言葉にはちりばめられていた。アメリカの老富豪ゲラーと日本人青年の感動の物語。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

本田 健

略歴
〈本田健〉神戸生まれ。経営コンサルティング会社、会計事務所、ベンチャーキャピタル会社など、複数の会社を経営するお金の専門家。著書に「幸せな小金持ちへの8つのステップ」など。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー237件

みんなの評価4.3

評価内訳

紙の本

人間は”すべきこと”をやれるほど、意思が強くできてない。

2008/11/22 01:48

5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:リーマン・シスターズ - この投稿者のレビュー一覧を見る

 当時、そのタイトルに引かれ、読むべきだ、と購入したものの、意味がわからず、お蔵入り。物事には理解できる時期とタイミングがあるものだなぁーとつくづく恐れ入った。

 一例をあげれば、「批判は、単にその人が物事をどう考えているのかという意見表明にすぎない。君の価値とは全く関係がない。」にガーン。
 「批判の本質は、君が前に進むための向かい風」に続き、「君によくなってほしいという思いがマイナスに振れただけ」したがって、「批判には心から感謝をすること」にいたっては、今だからこそ、心にストーンと落ちる。
 読みたいと思い、読みすすめると、時間も忘れて、没頭してしまう。

 今回の発見は「失敗の恐れは、成功の恐れに比らべれば、とるに足らない恐怖だ」
 失敗は、時間とともにやり過ごせるが、成功は、膨大な量のものが自分に向かって突き進んでくる。受け止めるだけの精神力を鍛えるために数々の失敗があるのだと読み解くことができる。

 ”読むべきだ”のときより、”読みたいと思った”ときには、いろいろな発見ができるから不思議だ。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

「君は必ず失敗するだろう。」セールスマン必見!!

2003/09/11 02:37

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:tamutamu - この投稿者のレビュー一覧を見る

tamutamu書評グラフ(10段階)
------------------------------------------------
読みやすさ度:**********
心に響く度 :**********
ためになる度:**********
お金持ちにな
れる度   :?
------------------------------------------------

 この本との出会いは、僕にとって衝撃的なものでした。元々、“どうすればお金持ちになれるか!”本にはあまり興味がなく、兄のすすめで読むことになったのですが、物語風でドラマのような展開だったので読みやすく一気に読んでしまいました。

 この物語(作者の「本田 健」さんの実話)は本田さんと、本田さんが20歳の時にビジネスで成功する秘訣を学ぶため渡米していた時に出会ったユダヤの老人“ゲラー”氏とのお話しです。

 実はこのユダヤの老人“ゲラー”さんはすごいお金持ちなのです。その老人にビジネスで成功した秘訣を学ぶため本田さんは1年間、ゲラーさんのもとで修行をすることになります。

 この本の醍醐味は、ゲラーさんが与える様々な試練を本田さんが乗り越えて
お金持ちになる・成功するための秘訣を学んでいきます。

 この試練が興味深くて、「3日で電球1000個を売ってきなさい」等突拍子もないモノが多く、“自分ならどうするだろうなぁ”と考えながら読むとまたおもしらいです。

 このゲラーさんは、セールスの達人なので来年から営業職につく社会人の方、経営者の方等は必読です。「資格の勉強やMBAの勉強より先にこのセールスの考え方が必要」とゲラーさんはおっしゃっています。

 こんな試練を知恵を振り絞り、行動に移してやり遂げる本田さんを本から創造すると、出来る人ってこういう人なんだなぁと感じました。

 さて、この本が他の“お金持ちになるための本”と違う所、それは
 
 「 どうすればお金持ちになれるか? 」

ではなく。

 「 どうすれば “幸せな” お金持ちになれるか? 」

について書かれていることです。

 「成功し頂点に上りつめた時、そこにはお金したなかった…」

そんな寂しいお金持ちにならないための秘訣が書かれている点が僕にとって新鮮でした。

 成功すらための秘訣は全部で17項目あり、「失敗の付き合い方」、「お金の法則」、「家族、パートーナーと仕事の関係」等、学ぶことが多いはずです。たくさん稼げばお金持ちになれるということが誤解だということにも気付くでしょう。

 そして1年間の修行を終え、本田さんが帰国する際にゲラーさんが最後に送った言葉、

 「 君は必ず失敗するだろう。 」

この言葉を読んだと言うより見た時、体中が“ビビッ”としました。この言葉にはどんな意味・ゲラーさんの思いが込められているのか? せひ読んで確かめて見て下さい。僕は最後に感動しました。

 最後に、僕もゲラーさんの願う「お金のない世界」(詳しくはこの本を参照)に今の世の中が少しでも近づければと思います。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

人生が変わります

2005/03/26 00:04

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:あおいそら - この投稿者のレビュー一覧を見る

帯に有るとおり、読んだその日から人生が変わります。
些細な変化で、回りの人は気が付かないかも知れませんが
確実に変わります。

人生はすばらしい。
読んで、あなたも、人生を変えましょう。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

ユダヤ人大富豪の教え

2004/07/28 22:06

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ハニートースト - この投稿者のレビュー一覧を見る

この本は読むととっても悩んでしまう本です。
とは言っても、悪い意味で悩むのではありません。
自分自身の夢や、やりたいこと、将来こうありたいと思うことについてとても悩みます。
今、生きてきた中で、ここまで自分自身について考えたことはありませんでした。
年をとってから自分自身について考えだすよりも、若いうちに自分について考えることができてよかったです。
まだその答えは出ていませんが、この本に出会ってよかったです。
内容もとても面白いです。
自分のやりたいことがわからない人や、夢のわからない人はぜひ、読んでください。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

秘訣の一つ…「あきらめないこと」

2004/05/28 23:00

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:蜜香 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 実際に成功した、本田氏自身の経験などを織り交ぜつつ、ユダヤ人大富豪からの教えを、書きとめている。少々脚色もあるが、フィクションとノンフィクションの狭間と割り切って読んだ。お金持ちになる方法といった類の本が、かなり出回っているなか、タイトルにある『−幸せな金持ち…』の意味はなんだろう? と、興味が湧いた。
 本書に書かれている秘訣は、お金持ちになるための基本であり、人生訓の集大成であると思った。第15の秘訣の中の「何を失敗と考えるか」に、「失敗とは、あきらめてしまったときのみ起こる現実なのだよ。」(P203)とある。私は、これまであきらめては消えていった夢がたくさんある。自分自身が諦めた数々の現実を見据えると失敗ばかりになるなあ…と落ち込んだが、この本から学んだものの中で、心に響いた言葉があった。それは、P180の「富を築こうと思ったら、最愛の人と結婚し、いつまでも幸せでいることだね。それは、どれだけの富よりも素晴らしい。」
 確かに愛は、心が豊かになるしコンコンと湧きだす泉のようなもの。そこからたくさんのポジティブ精神が生まれてくるのは必然。著者は、幸せな気持ちでお金を使う事は、めぐり巡って自分に幸せと共にお金も、もどってくるという。そんな幸せな自分になるように意識しながら生活し、幸せなお金持ちへと成長していきたいものだ。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

何度でも読みたくなります

2004/05/19 23:35

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:美輝 - この投稿者のレビュー一覧を見る

大富豪と言っても、元々資産家だったという人ではなく、自らの力で成功を勝ち得た人物の言葉は、ある種「言霊」のようです。
あっという間に読破することができました。「自分も大富豪に」などという希望よりも、「いかに実りのある人生を歩むか」という目標を与えられたような気がします。
常に手元に置いておきたい一冊です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

目の前にある食べ物や娯楽を楽しみ、潮に流され、ふらふら漂っているクラゲのような人生で満足ならば、それでいい。

2008/12/06 09:19

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:セカンド・プラン - この投稿者のレビュー一覧を見る

「世の中には、どうして社会的、経済的に成功している人と、そうでない人がいるのだろう?」
 キーワードは「ミリオネア・メンタリティ(豊かさとは)」だ。

”お金は、本来、単なる道具。”
 いろいろな体験を通して、様々な意味をお金に与えてしまう。
 特に思うようにならなかった出来事が、強烈なインパクトをもって、思考回路を通過するため、「お金さえあれば、実現できたのに」というような”恨みと憧れが同居する”思考パターンが深く心に焼き付けられる。
 こうして人は、アクセルとブレーキを踏みながら「お金」に接することになる。
 お金に対する、再意味付けをするプロセスすなわち「”ミリオネア・メンタリティー”の構築方法」が、本書にはある。

 著者は教えてくれる「世の中は、経済価値や喜びを与えた人間が豊かになるようになっている」と。さらに「より優秀な不自由人になるトレーニングを日々くり返していることから抜け出せないのは、人間が習慣の動物だからだ」したがって、「嫌いなことをやって生活するパターンが身につくと、そちらの方が慣れ親しんだ感じがするのだ」と。

 そして「日常的に考えていることが人生をつくる。日常の豊かさ、新しいチャンス、楽しいイベントのことを考えている」かどうかが分かれ道だと読み解くことが出来る。

 自分との「コミュニケーションの鍵は感情であり、交換手段であるお金について人は、理性で考え、実際の行動は感情で決めている」これは、感謝の心を持ち、(それをどういう形で表すか)理性で行動が決めることの真反対であることがわかる。

 ”豊かさとは、”のヒントがそこかしこに、ちりばめられている本書は「君の中に眠っているたくさんの資産」に気づくかどうか、気づいても実践できるどうかの行動力がメインテーマとなっている。

「行動力とは、失敗に直面できる勇気である」とする著者に、クラゲ生活からの脱出る方法を学んだ。

 第三ラウンド終了。これからメインイベントが始まる。




このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

洗練された金持ち父さん

2004/05/16 13:37

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:さにお - この投稿者のレビュー一覧を見る

 「金持ち父さん=ユダヤ人大富豪」として、主人公にお金持ちになるための示唆を与えるといった内容です。17のトピックにまとめ、実業家として成功する3つの要素、セールスの成功5原則、お金の5原則、ビジネス成功の5原則など、簡潔に記述してあり、とても洗練されています。

 ただ、どうやってやるのか?は、別のハウツー本を見なければわかりません。まず原則論や金持ちの哲学をまず意識することがとても大事とのことです。

 特に「自分でダウンを認めない限り、人生のゲームに負けはない。」という言葉が印象的です。何事も行動しなければ、失敗もありませんが、成功もありえません。まずは行動ですよね。

 この本に書かれたことを忘れずに何度でも振り返るように、要旨をまとめました。他にもお金持ちになる関係の本の要旨がありますので、参考にして下さい。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

お金が目的は駄目

2003/12/30 22:40

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:いけちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る

この本は、お金が目的であることの恐さ・もろさを、よく表現していると思います。これはなかなか難しいことで、私もそうではない。ある一定のレベルになった人が読む本です。特に、30台の方などは、読んで、お金と人生の目的と、よく考えながら読んでみると面白いです。ストーリーも、大富豪と聞き手の話が中心ですので、すごく絵をうかべながら読めると思います。読んでみてください。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

あっという間に読めた

2003/09/24 00:24

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:世界の果て - この投稿者のレビュー一覧を見る

簡単な内容であり、嘘のような話だった。
自由人になるには好きなことをやるというところが、印象に残った。
ただマルチ商法等を容認しているところなどはちょっと疑問が残る。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

感謝の気持ち

2016/02/20 01:45

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:プリコ - この投稿者のレビュー一覧を見る

周りの人へ感謝の気持ちを持つことや夢を持つことなど、分かりやすく共感できました。とても前向きになれたと同時に自由人になることの難しさも感じました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

すごい!

2013/07/19 17:43

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:たける - この投稿者のレビュー一覧を見る

たいへん素晴らしい

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2004/10/06 08:48

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2004/10/02 09:32

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2005/02/02 23:10

投稿元:ブクログ

レビューを見る

人生訓 ランキング

人生訓のランキングをご紹介します人生訓 ランキング一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。