あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
歴史上の大スペクタクルを漫画で
2004/01/08 06:45
7人中、7人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:うすかげよういちろう - この投稿者のレビュー一覧を見る
15年をかけて描かれた大スペクタクル漫画である。
単に漫画版三国志といって、それでおわるものではない。
漫画なら、こどもでも、だれでも(ぼくでも)、じゅうぶん楽しめる。
このメリットは大きい。
横山氏の漫画の線はやわらかく、ゆったりとしたものを感じさせる。顔の表情にとげとげしさが、ないから、安心してよめる。絵がごちゃごちゃと込み入っ
ている漫画をよくみかけるが、これほどの大作でも、すっきりと整理された線で描かれている。こんな絵なら、おそらくは、精神的な、いやし効果もあると
思われる。
それにしても、これほどまでに、スケールの大きな物語を、よく、漫画にできたもんだなあと、凡人のぼくは思ってしまう。
横山光輝氏のちからを思い知ってしまう作品だ。
まとまった休みが取れたら、おすすめしたい作品だ。
紙の本
定番ですが
2015/09/10 10:54
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なみほっと - この投稿者のレビュー一覧を見る
いつになっても、色褪せない。
子供が大きくなったら読ませようと思い(言い訳含む)、購入しました。
壮大な物語が漫画で学べるなんて、こんなに好都合なことはありません。