「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2003.8
- 出版社: ダイヤモンド社
- サイズ:19cm/202p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-478-44046-8
読割 50
紙の本
会社を変える社員はどこにいるか ビジネスを生み出す人材を育てる方法
著者 川上 真史 (著)
普通の人材が何人いても、会社は変わらない! いま最も必要なのは、みずからビジネスを創造できる人材だ。コンピテンシーの第一人者が、「人材不況」を克服できる社員の見つけ方・育...
会社を変える社員はどこにいるか ビジネスを生み出す人材を育てる方法
会社を変える社員はどこにいるか
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
普通の人材が何人いても、会社は変わらない! いま最も必要なのは、みずからビジネスを創造できる人材だ。コンピテンシーの第一人者が、「人材不況」を克服できる社員の見つけ方・育て方を説く。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
川上 真史
- 略歴
- 〈川上真史〉1962年和歌山県生まれ。京都大学教育学部教育心理学科卒。ワトソンワイアット株式会社コンサルタント、早稲田大学大学院文学研究科心理学教室・非常勤講師。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
出版社コメント
2003/09/03 02:06
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ダイヤモンド社 - この投稿者のレビュー一覧を見る
自社の競争力を高めるための優秀な人材の育成を成果主義にもとめた企業は少なくない。ただ、導入企業の7割に「問題あり」と答えたデータもあるほど、必ずしもそれが人材育成につながっているとは言い難い。本書では、コンピテンシーの第一人者として知られる著者が、今ここで「人材」に対する基本的な考え方を転換し、「ビジネスを創り出し、拡大できる人材」を育てる状況を生み出さなければ。企業も人もダメになると警告する。