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- カテゴリ:一般
- 発行年月:2003.10
- 出版社: PHP研究所
- サイズ:21cm/221p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-569-63068-7
紙の本
接客力! ひと晩で儲かるお店に変える (PHPビジネス選書)
現在は、接客しなければ売れない時代!! なぜか立ち寄りたくなる店、買いたくなる店員。「ことば」と「アクション」の連動が客をひきつける。豊富なイラストと実例で繁盛店の接客パ...
接客力! ひと晩で儲かるお店に変える (PHPビジネス選書)
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商品説明
現在は、接客しなければ売れない時代!! なぜか立ち寄りたくなる店、買いたくなる店員。「ことば」と「アクション」の連動が客をひきつける。豊富なイラストと実例で繁盛店の接客パフォーマンスを徹底分析!【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
馬淵 哲
- 略歴
- 〈馬淵〉法政大学社会学部卒業。(株)人の動き研究室代表取締役、(株)広告企画研究所代表取締役。
〈南条〉青山学院大学大学院修士課程修了。(株)人の動き研究室取締役。
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出版社コメント
2003/09/15 14:21
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投稿者:PHP研究所 - この投稿者のレビュー一覧を見る
内容:販売現場で、感じのいい接客で売上に貢献している方の動きと言葉を分析し、成功をおさめるためのノウハウをイラストを多用して解説。
解説:販売現場において、「接客しない方が売れた時代」が終わり、今は「接客しなければ売れない時代」である。しかし、どんな接客でもいいというわけではない。
なぜか立ち寄りたくなる店があれば、なぜか買いたくなる店員が必ずいるものである。売れる店においては、店員が感じのいい接客を行っているのである。つまり、感じのいい接客を行う店は繁盛し、そうでない店は明らかに衰退していくのである。感じのいい接客とは何か。それは、ことばとアクションが連動したわかりやすいコミュニケーション、すなわち接客パフォーマンスである。
本書では、販売現場の中で感じのいい接客をしているハイパフォーマーたちの身体のことばとアクションを観察・分析し、「接客パフォーマンス」として豊富なイラストと事例で紹介している。彼らの技術を取り入れ、それぞれのお店で独自の接客パフォーマンスをつくりあげることで、成功をおさめることが可能となるだろう。