サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

6/1 必ずもらえる!hontoサービス使い倒しキャンペーン (~6/30)

6/1 必ずもらえる!hontoサービス使い倒しキャンペーン (~6/30)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 技術・工学・農学
  4. 工学・工業
  5. NTT出版
  6. デジタルのおもちゃ箱 MITメディアラボから見た日本

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

デジタルのおもちゃ箱 MITメディアラボから見た日本

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 4 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2003.10
  • 出版社: NTT出版
  • サイズ:19cm/239p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7571-0112-8

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料

紙の本

デジタルのおもちゃ箱 MITメディアラボから見た日本

著者 中村 伊知哉 (著)

MITメディアラボの客員教授を務める筆者が、ラボのデジタル自慢な研究者達の日常生活の風景をおりまぜながら、メディアラボの魅力をわかりやすい語り口でテンポ良く紹介する。【「...

もっと見る

デジタルのおもちゃ箱 MITメディアラボから見た日本

1,944(税込)

デジタルのおもちゃ箱 : MITメディアラボから見た日本

1,555 (税込)

デジタルのおもちゃ箱 : MITメディアラボから見た日本

ポイント :14pt / 紙の本より389おトク

電子書籍をカートに入れる

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

MITメディアラボの客員教授を務める筆者が、ラボのデジタル自慢な研究者達の日常生活の風景をおりまぜながら、メディアラボの魅力をわかりやすい語り口でテンポ良く紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

中村 伊知哉

略歴
〈中村伊知哉〉京都大学経済学部卒。郵政省勤務を経て、98年よりMITメディアラボ客員教授。02年スタンフォード日本センター研究所長。経済産業研究所コンサルティングフェロー等も務める。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

日経コンピュータ書評

2003/11/26 15:34

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:日経コンピュータ - この投稿者のレビュー一覧を見る

 牛乳が足りないと教えてくれる台所、視線を向けるとディスプレイになる壁、においを送れる電子メール。米マサチューセッツ工科大学(MIT)のメディアラボは、こうした奇想天外な研究を通してコンピューティングの次世代を洞察している。本書は同研究所に客員教授として在籍した著者によるレポート。研究の先進性だけでなく、不況による資金不足や研究の陳腐化といったメディアラボが抱える悩みも取り上げている。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2010/09/10 12:45

投稿元:ブクログ

レビューを見る

情報工学・自動制御・ロボット ランキング

情報工学・自動制御・ロボットのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む