「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2003.11
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:21cm/225p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-8222-9180-4
紙の本
説得できるWebデザイン200の鉄則 顧客をがっちりつかむサイトはこう作る
デザイナーではない企業の現場担当者のために、Webデザインとサイト構築の基本を徹底整理。パラパラ眺めるだけでヒントがつかめる、1頁1項目のルールと具体例。顧客をがっちりつ...
説得できるWebデザイン200の鉄則 顧客をがっちりつかむサイトはこう作る
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
デザイナーではない企業の現場担当者のために、Webデザインとサイト構築の基本を徹底整理。パラパラ眺めるだけでヒントがつかめる、1頁1項目のルールと具体例。顧客をがっちりつかむサイトはこう作る!【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
山崎 紅
- 略歴
- 〈山崎紅〉富士ゼロックス株式会社コンピテンシー開発部所属。
〈黒田聡〉株式会社情報システムエンジニアリング専務取締役。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
出版社コメント
2003/11/23 14:46
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:日経BP社* - この投稿者のレビュー一覧を見る
今やデザイナーだけでなく、企業側の担当者にもWebデザインの基礎知識が求められる時代です。制作会社との円滑なコミュニケーションや毎日のコンテンツ更新のために役だつ内容を、1ページ1項目のわかりやすいモジュール形式で整理。「ビジネスツール」としてWebを企業の競争力アップに役立てたい——ビジネスパーソンのそんなニーズに応えます。企業がホームページを運用するにあたって、検討すべき項目が網羅されています。Webサイト、Webコンテンツに関する用語の定義を再確認して、関係者の円滑なコミュニケーションを可能にします。視覚的デザインの勘所をしっかり押さえ、専門のデザイナーでなくともわかるよう平易に説明しています。記述内容は、リニューアル時に重要なサイトの企画・設計の方法、ユーザビリティ、ユニバーサルデザイン、アクセス解析やセキュリティなどの管理運用面まで及び、サイト管理者の知識の体系化に役立ちます。