「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2004.3
- 出版社: 農山漁村文化協会
- サイズ:19cm/191p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-540-03320-4
紙の本
やらなきゃ損する農家のマーケティング入門 失敗しない値段のつけ方から売り方まで
著者 富田 きよむ (著)
農家のマーケティングについて、著者自身の失敗談を交えながら、できるかぎりわかりやすく解説。商品の分類と値段のつけ方、商売の基本と責任の取り方、直売の始め方広げ方などを取り...
やらなきゃ損する農家のマーケティング入門 失敗しない値段のつけ方から売り方まで
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
農家のマーケティングについて、著者自身の失敗談を交えながら、できるかぎりわかりやすく解説。商品の分類と値段のつけ方、商売の基本と責任の取り方、直売の始め方広げ方などを取り上げる。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
富田 きよむ
- 略歴
- 〈富田きよむ〉1958年北海道生まれ。99年設立のインターネット産直農家の集まり「元気ねっと」発起人。2003年NPO法人「アグリコミュニケーション」設立。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
実践的な知識が楽しい
2004/04/18 11:05
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:けん - この投稿者のレビュー一覧を見る
直売所やインターネットなど、直売をやろうと思った農家が必ずぶつかる壁や失敗、ノウハウを「先駆者」の体験から手ほどきしてくれる。まさに「知らなけゃ損する」知恵とテクニックが楽しい。
「立地は国道沿いが一番ではない」ことや、マスコミに紹介されると「負け犬」客が大勢詰めかけ困ることというのがおもしろい。みるだけ質問ばかりで買わない人、こねくり回す人など、立地がよいとよけいな人がたくさん来てしまうというのも悩みという。理不尽なクレームへの対応方法、価格設定は安さだけでは自分の首を絞めることになるなど、実践的なノウハウが楽しく役に立つ。