「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2004.7
- 出版社: 日本経済新聞社
- サイズ:20cm/292p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-532-31151-9
紙の本
成長し続ける会社 「事業の強み」で飛躍する5つの法則
「経営戦略」と「成長戦略」は違う。成長する会社は、決して環境のせいにすることなく、常に成長を意識した事業ポートフォリオをを組んでいる。低迷市場から抜け出し、持続的な成長を...
成長し続ける会社 「事業の強み」で飛躍する5つの法則
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「経営戦略」と「成長戦略」は違う。成長する会社は、決して環境のせいにすることなく、常に成長を意識した事業ポートフォリオをを組んでいる。低迷市場から抜け出し、持続的な成長を実現する5つの法則を解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
マイケル・トレーシー
- 略歴
- 〈トレーシー〉マサチューセッツ工科大学経営学教授を経て、現在、GEN3 Partnersのチーフ・ストラテジスト。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
数字の誤植が…きついです
2005/01/29 02:03
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:事業企画部新人 - この投稿者のレビュー一覧を見る
事業企画部に1月から配属になり、いよいよ会社の経営戦略を考えなければならなくなりました。そのために小遣いはたいてこの本を買ってみました。内容は具体的で大変面白いのですが、数字に間違いが多すぎます。64ページに記載されているデルの売り上げ目標が…7000(なな千)億ドル! 私が知らないだけでデルの目標はこんなに大きいのか? ところどころに数字の間違い????と思われるような記述があると、全体を信用することができず、戦略の参考にできません。日経さんがこんな本を出すのか?と少々いぶかしく感じています。数字に間違いの多いビジネス書なんて…金返してくれ!っていいたいです。