サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 文化書房博文社の通販
  6. Causeの経営 MBA、MOT、経営を学ぶ人のための競争戦略バイブルの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 5 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2004.8
  • 出版社: 文化書房博文社
  • サイズ:21cm/196p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-8301-1033-3

紙の本

Causeの経営 MBA、MOT、経営を学ぶ人のための競争戦略バイブル

著者 江口 良史 (著)

経営学を学ぶ人に、競争戦略の基本パターンとして、戦場(市場・競争相手)の選択、武器(KSF)の選択、味方の選択という、3つのポイントを重点的にわかりやすく説明。【「TRC...

もっと見る

Causeの経営 MBA、MOT、経営を学ぶ人のための競争戦略バイブル

税込 2,200 20pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

経営学を学ぶ人に、競争戦略の基本パターンとして、戦場(市場・競争相手)の選択、武器(KSF)の選択、味方の選択という、3つのポイントを重点的にわかりやすく説明。【「TRC MARC」の商品解説】

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

著者/著名人のレビュー

 世の中が少しでもよ...

ジュンク堂

 世の中が少しでもよくなって欲しいと思いながら、いつも自分に何ができるだろうと考えています。あたかも小さな歯車が一生懸命何十回転も動くことで、やっと大きな歯車が少し回るように。

 個人事業主から中小企業経営者、大企業の戦略担当、大企業の新規事業部担当、大企業の経営者(予備軍)……。こうした方々がこの本を読んで、事業運営に成功して欲しいと思っています。国中が成功者であふれ、社会全体が豊かになれば無くなる問題も多いと考えています。そして、こうした成功者の方々が、その大きな影響力を行使し、少しでも大きな歯車を回してくれれば、大きな社会全体の歯車はもっと大きく動きやすくなるのではないでしょうか。

(「あとがき」より)

 目次

 競争戦略の要請/戦場(市場・競争相手)の選択〈市場のCause〉/武器(KSF)の選択〈競争のCause〉/味方の選択〈パートナーのCause〉/戦略立案のための分析プロセス/戦略立案プロセス/競争戦略とは何か!

出版ダイジェスト:2005年7月
テーマ『企業の目的、企業の社会的責任とは ビジネスの倫理~会社は誰のものか?』より

みんなのレビュー1件

みんなの評価5.0

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

上司に読ませたい

2004/09/06 17:29

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:勉強中 - この投稿者のレビュー一覧を見る

本来難しいはずの内容をすごくやさしく解説してある。事例も多いし、わかりやすい。武器と味方と戦場というキーワードがしっかり頭に残る。自分の会社がいったいどんな勝ちパターンを追求しようとしているのか、すごく考えさせられた。普段わかったようでわからないことをいう上司に是非読ませたい。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。