「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
経営学を学ぶ人に、競争戦略の基本パターンとして、戦場(市場・競争相手)の選択、武器(KSF)の選択、味方の選択という、3つのポイントを重点的にわかりやすく説明。【「TRC MARC」の商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
著者/著名人のレビュー
世の中が少しでもよ...
ジュンク堂
世の中が少しでもよくなって欲しいと思いながら、いつも自分に何ができるだろうと考えています。あたかも小さな歯車が一生懸命何十回転も動くことで、やっと大きな歯車が少し回るように。
個人事業主から中小企業経営者、大企業の戦略担当、大企業の新規事業部担当、大企業の経営者(予備軍)……。こうした方々がこの本を読んで、事業運営に成功して欲しいと思っています。国中が成功者であふれ、社会全体が豊かになれば無くなる問題も多いと考えています。そして、こうした成功者の方々が、その大きな影響力を行使し、少しでも大きな歯車を回してくれれば、大きな社会全体の歯車はもっと大きく動きやすくなるのではないでしょうか。
(「あとがき」より)
目次
競争戦略の要請/戦場(市場・競争相手)の選択〈市場のCause〉/武器(KSF)の選択〈競争のCause〉/味方の選択〈パートナーのCause〉/戦略立案のための分析プロセス/戦略立案プロセス/競争戦略とは何か!
出版ダイジェスト:2005年7月
テーマ『企業の目的、企業の社会的責任とは ビジネスの倫理~会社は誰のものか?』より
紙の本
上司に読ませたい
2004/09/06 17:29
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:勉強中 - この投稿者のレビュー一覧を見る
本来難しいはずの内容をすごくやさしく解説してある。事例も多いし、わかりやすい。武器と味方と戦場というキーワードがしっかり頭に残る。自分の会社がいったいどんな勝ちパターンを追求しようとしているのか、すごく考えさせられた。普段わかったようでわからないことをいう上司に是非読ませたい。