サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン

2/4~エントリー【HB施策】『DEATH NOTE』描き下ろし読み切り『ジャンプSQ. 2020年3月号』掲載記念プレゼント企画エントリーページ

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. 日本教文社の通販
  6. 消費伝染病「アフルエンザ」 なぜそんなに「物」を買うのかの通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

消費伝染病「アフルエンザ」 なぜそんなに「物」を買うのか
  • みんなの評価 5つ星のうち 4 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2004/11/25
  • 出版社: 日本教文社
  • サイズ:19cm/398,16p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-531-08141-2

紙の本

消費伝染病「アフルエンザ」 なぜそんなに「物」を買うのか

著者 ジョン・デ・グラーフ (著),デイヴィッド・ワン (著),トーマス・H.ネイラー (著),上原 ゆうこ (訳)

アメリカ発、世界に蔓延する「ショッピング最優先社会」の病理。心をむしばみ、コミュニティを崩壊させ、地球の資源を食い尽くす、強迫的消費病「アフルエンザ」の驚くべき実態とは?...

もっと見る

消費伝染病「アフルエンザ」 なぜそんなに「物」を買うのか

税込 2,096 19pt

紙の本をカートに入れる

ほしい本に追加

  • 発送可能日: 7~21日

    ご注文後に出版社・製造元から取り寄せます。在庫切れなどにより取り寄せできない場合があります。

  • 納期/配送の目安について

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

アメリカ発、世界に蔓延する「ショッピング最優先社会」の病理。心をむしばみ、コミュニティを崩壊させ、地球の資源を食い尽くす、強迫的消費病「アフルエンザ」の驚くべき実態とは? そしてその処方箋は?【「TRC MARC」の商品解説】

世界に蔓延する「ショッピング最優先
社会」の病理。家族やコミュニティー
を崩壊させ、地球の資源を食い尽くす、
強迫的消費病「アフルエンザ」(豊か
さ病)の驚くべき実態とは?【商品解説】

著者紹介

ジョン・デ・グラーフ

略歴
〈デ・グラーフ〉テレビ・ドキュメンタリー番組のプロデューサー。
〈ワン〉環境科学者。大学講師。10年以上米国環境保護局の政策アナリストをつとめる。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

編集者コメント

2004/12/02 03:15

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:komehen - この投稿者のレビュー一覧を見る

 アメリカはこの10年間で、史上前例のない「消費中毒」&「買い物依存症」の国になりました。
 家族の一番のレジャーはショッピングモールに行くこと。大きすぎる家や車など要らないものを次々と買い、そのお金をつくるために日本を抜いて世界一の働き中毒となり、貯蓄レベルは最低、カードでの借り入れ高も世界最高水準。そしてリサイクルを超えた過剰消費は深刻なゴミ問題に直結し、環境にも大きなダメージを与えています。
 子育てやコミュニティ活動のための時間は買い物と仕事に消え、治安は悪化し地域文化は崩壊する……。
 彼らはどうしてこんなに「物」を買うのがやめられなくなったのでしょうか? その裏にひそむ高度消費社会の心の病とは?   
 日本人にとっても、そしてアメリカ型消費社会をめざす世界の国々にももはや他人事ではない、「アフルエンス(豊かさ、裕福さ)」+「インフルエンザ」=「アフルエンザ(豊かさ病)」蔓延社会の実態をリポートします。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

マーケティング ランキング

マーケティングのランキングをご紹介しますマーケティング ランキング一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。