「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発行年月:2005.2
- 出版社: 風間書房
- サイズ:22cm/476p
- 利用対象:研究者
- ISBN:4-7599-1479-X
- 国内送料無料
紙の本
戦後日本教員研修制度成立過程の研究
著者 久保 富三夫 (著)
初等・中等教育期間の教員の研究・研修の自由を保障する理念がどのように構想され法律や制度に反映されたのか。それはいかなる諸力の合成によるものなのか。戦後日本教員研修制度創設...
戦後日本教員研修制度成立過程の研究
税込
16,500
円
150pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
初等・中等教育期間の教員の研究・研修の自由を保障する理念がどのように構想され法律や制度に反映されたのか。それはいかなる諸力の合成によるものなのか。戦後日本教員研修制度創設期の原理を解明する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章 研究の目的と方法
- 第1章 教育刷新委員会における教員研修の理念と構想
- 第1節 「研究の自由保障」理念と条項の形成
- 第2節 教刷委第6特別委員会の発足
- 第3節 「研究の自由保障」の理念と構想
- 第4節 教刷委委員の「聖職者教師像」
- 第5節 教刷委第6特別委員会の役割
- 第2章 「研究の自由保障」の理念と研修条項
- 第1節 「研究の自由保障」条項の変遷と消失
- 第2節 研修条項の形成と変遷
著者紹介
久保 富三夫
- 略歴
- 〈久保富三夫〉1949年兵庫県生まれ。神戸大学大学院総合人間科学研究科博士後期課程修了。博士(学術)。(株)神戸製鋼所神戸製鉄所等勤務を経て、現在、立命館大学教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む