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商品説明
健康・栄養状態、食行動、食環境等の評価・判定に基づく栄養教育プログラムの作成・実施・評価の総合的マネジメント能力を養うための理論と方法を解説。日本人の食事摂取基準(2005年版)付き。03年刊に次ぐ改訂第2版。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 総説
- 1.栄養教育の意義と目的
- 2.栄養・食生活の現状と栄養教育
- 3.栄養士業務と栄養教育
- 4.時代の変化と栄養教育
- 5.栄養士等養成教育と栄養教育の位置づけ
- 第2章 栄養教育の方法と技術-計画・実施・評価-
- 1.健康教育と栄養教育
- 2.栄養教育の方法
- 3.栄養教育に必要な知識
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